ブローチ | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

おはようございます。

今日(1/22)はビァンスールの営業日です。

13:00~17:00でオープンします(30分だけ早いオープンです)

昨日は学校での授業を終えて、
20年来の友人とファミレスランチしました。

友人?‥というか、お姉さんのような存在。

わたしは3人きょうだいの一番上で、
ずっとお姉さんが欲しかったので、
嬉しく、ありがたく、頼もしい存在です。

昨日、身に付けたブローチは
わたしの結婚の際、記念に色違いを贈りました。

彼女をイメージしながら、どんなカラーリングにしようかと、
ワクワクしながら考えた8年前を思い出しました。
誰かを思い、ワクワクしながら創り出す仕事は
過去も未来もずっと好きなのかもしれません。

今も大切にして頂いてるとのことで嬉しかったです。



洋服のデザインはどうしても、流行のスパンが早くて
すぐに古くなってしまうのだけど、
その点、アクセサリーは長い時間楽しめる様な気がします。

アクセサリーは何でも好きなのですが、その中でブローチは
ついつい手にとり、コレクションしてしまうアイテムです。

祖母から譲ってもらったものもあるし、
最近では自分で作ったもの(→

息子が作ってくれたもの(→)もあります。


オーソドックスにジャケットの襟につけるのも好きですが
いつも、もっとカジュアルに使っています。

昨日は刺繍が入ったコットンのブラウスに付けました。



ちょっと物足りない時、
古くなった洋服のデザインを少し変形させたい時、便利。
それから、ストール留めにするなど、本当に機能的です。

ビァンでも色々なブローチがあるので、見に来てくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2014年3月】までの営業カレンダーはコチラ
リンク「営業カレンダー」

新年よりお知らせしています通り、2014年は、仕事スタイルを
変えて行きます!
リンク「大切なお知らせ」
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

★仕事始め(1/8)から3/20まで【営業】
★3/21から5/31【お休み】
★6月より新スタート予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*work shop & event*
リンク【1/25】点描ART KEIKO~あなたと花と色と~
リンク【1/25】フュージングガラスのwork shop by「imarie」

*color works*
リンク2月「color work shop & baking breads」
リンクアドバンスカラーセラピスト養成講座(1st)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*お問い合わせ先*
携帯090-4108-0770
手紙biensur@ms14.megaegg.ne.jp
*電話は通知設定でお願いします。
*メールにはご連絡先、お名前をお願いします。