スティーブ・ジョブズの名語録 | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

おはようございます。

秋の夜長は読書♪
読みたい本、オススメして頂く本、、、たくさんあって困ります汗

昨夜は「スティーブ・ジョブズの名語録」PHP文庫を読んでいました。
$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

世界同時発売された伝記もぜひ読みたいです!!
わたし、自分のパソコンを持つようになってから、ずーっとMac愛用者なので、スティーブ・ジョブズのことはもちろんリスペクトしておりますビックリマーク

スティーブ・ジョブズの言葉、どれもこれも響いたけれど、その中から8つ紹介してみます本

チェック「大事なのは自分の心に素直になることだ」
チェック「何かを捨てないと前に進めない」
チェック「次にどんな夢を描けるか、それがいつも重要だ」
チェック「前進し続けれたのは自分がやることを愛していたからだ」
チェック「絶対に真似の出来ない、真似しようとすら思わないレベルの
   革新を続ける」
チェック「終着点は重要じゃない。旅の途中でどれだけ楽しいことを
   やり遂げているかが大事なんだ」
チェック「ライバルはいない」
チェック「創造とは結びつけること」



本屋さんはどこでも「スティーブ・ジョブズ」コーナーが出来ていますね。
本当に偉大でクリエイティブな人!!!!!

「名語録」から「生き方のソース」を取り込んで行きたいなと思います。

さてさて、今日もご来店お待ちしておりますね。