「この生地を使って服を作って〜!」 | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

昨日は「s.g」のトップス納品(詳細はコチラ⇒)、チャリティー巾着の納品(詳細はコチラ⇒)がありましたが、数点オーダー分も届いてて、その中には1ヶ月程前にわたしがオーダーしていたの新作カシュクールワンピが。。。ドキドキ

「ミイラ獲りがミイラになった」、、、って表現で合っているでしょうか??
お客さまのオーダーで「s.g」カズエが用意してくれたサンプル生地の中に「一目惚れ」してしまったド・インパクトな生地があり、即!「この生地を使って服を作って~!!」とわたし。

大体のオーダーの流れは「カタチ選び」⇒「生地選び」と進むのですが、今回は惚れてしまった生地をどういうカタチで仕上げてもらうか?で打ち合わせが進みました。
あーだ、こーだ、言った末、定番カシュクールの変形版にしてみようか~?となりました。
$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
↑オーダーの打ち合わせでは、鏡の前で生地をあてたりして、話を詰めて行きます。
顔映りやサイズをチェックしていきますよ~。
(・・・って、生地派手??)

ちなみに、定番のカシュクールワンピ(通年で着用頂けます♪)についてはこれまでいくつか記事にしておりますので、一部リンクしておきます♪
http://ameblo.jp/biensur/entry-10918839654.html
http://ameblo.jp/biensur/entry-10433341397.html
http://ameblo.jp/biensur/entry-10247146541.html
etc.......


で、仕上がりはこんな感じに~♪
ジャン!!
$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
やっぱり派手ね(笑)でも、似合ってますあはは

☆定番品との違いは、二の腕をスッキリ見せる「袖」と短くなった「着丈」です!☆

夏、1枚でサラリと。。
春&秋は、ロンTやカットソーと合わせて。。。
冬に、タートルニットと重ね着も。。。

定番品と同じく、通年で着れますね~♪
お店でハンガーに掛けていたら、早速1件オーダーが入りましたラブラブ
ありがとうございます!

「s.g」のオーダー納期に関してはコチラの記事を参考にしてください。
http://ameblo.jp/biensur/entry-10918839654.html
ただ今通常よりかなりお待ち頂く様になっています。よろしくお願いします。


広島ブログ
では、本日もご来店をお待ちしておりますね♪