旅する | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

今日も真夏日ですね。

昨日はなぜか『旅本』を携え”初来店”くださった方が多い日
でした。
県外の方だけでなく、地元の方も『雑貨屋巡り』と言って、
旅本を握っていらっしゃいました。
皆様ありがとうございました。

わたしは、かなり長く旅らしい旅をしていないので、来月は
家族で四国に行こうかと計画しています。
「直島」に行きたいんですが、息子優先で「アンパンマン列車」
とか乗ることになりそう。
子供の居る旅とは、そんなものですね。
自分のしたい旅はもう少し先の未来に取っておくことにします。

そして、昨日はどこまでも『旅』づいている一日で、今、お店の
キャッシャー辺りがフワリと優しい香りなんですが、この香りの
元はイギリス土産の石鹸。
友人がお母様とカラードレスの打ち合わせに来店してくれた際、
頂きました。
お母様はこれまでいろいろご苦労もあり、今は自分のしたい事
(習い事、旅、ゴルフなどなど)をジャンジャンされているとの
こと。ちなみに友人のカラードレスはお母様が結婚の際に着られ
たカクテルドレスのリメイクをs.gの和枝に依頼して下さいました。
この晴れの日の準備も「したかったこと」の一つなのでは?と思う
と、温かい気持ちになり、同時に、仕事の重要さに心が引き締ま
ります。
打ち合わせ後、スリムなお母様はTシャツを買って下さいました。
「太ったこと、ないんですか?」と尋ねると、「しっかり動いて
きたから」と。
また、友人の身長の高さを和枝と羨ましがっていたら、彼女は
「背が高くって得したことなんてないよ~」と言ったのですが、
お母様が「損したこともないでしょ」と笑顔でパシリ。
なんかカッコイイなぁ~と思ってしまいました。様々な経験を
した後で、シンプルな暮らしや優雅な楽しみを知り、素敵に歳を
重ねていらっしゃるお母様から学び取りたい事が多くありました。

わたしも体をスリムに保つことや沢山働くこと、前向きな物の
考え方などに努め、毎日を暮らしていきたいです。