手作りケーキで祝いながら | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

bien sur diary-Image180.jpg
本日、出勤してます。
明日(第二日曜日)はお休みになりますので、よろしくお願いします。

昨晩『お誕生日会』をしました。
息子の手を取り、デコレーションしたケーキ。
お世辞にも綺麗とは言えませんが、なんとか見える形に仕上がりました。
ん~、デコレーションっていうか、ホイップクリームを塗りたぐり、フルーツはただ盛った感じですね(笑)
ケーキも豪快なら、息子の食べ方もかなり豪快で、ホールのままガンガン、手づかみで食べてました。
彼の成長を祝いながら、わたしと息子の現状について考えてました。

子供を保育園に預けて仕事をすること。。

賛否両論なのが、様々な価値観、立場の方とお話する機会が多いので解ります。
いろいろな考え、選択肢がある中で、わたしは小さい時から息子を『保育園』という社会に出して、自分自身も仕事をすることを選んでいます。
『迷い』はゼロではありません。
でもその迷いは、今の息子の成長が払拭してくれている気がします。
子供も頑張ってるから、自分も仕事を前向きに楽しく頑張ろうとあらためて思ったところです。

わたしの姿を見て、幼いなりに仕事の大切さ、楽しさを感じてくれるのは、もう少し先でしょうか。
そんなことを少しだけ期待しながら、母は今日もがんばってます。