私が住んでいる場所には

近所に大学共通テストの会場になっている

大学があるので、

この2日間は

受験の緊張感を感じる週末でした。





そんな中、

今年度も吉報が届いています🌸





先立って1月に中学入試に臨まれた

賢母の食事の直前期の食事戦略を

ご受講されたご家庭から

「合格」の便りが届きました。







受験生はお正月も冬休みもなく、

このラストスパートの時期を

懸命に戦っています。

     

     



ここから親として

我が子にできることは、

体調を万全に整えて

入試本番で力を最後まで出し切れるよう

食事でサポートすることくらい。

  



本日1月15日は小正月。

小豆粥を食べて

一年の邪気を払う日。



ご家族皆さまと

召し上がりましたでしょうか。


  



これは一緒に暮らしている

親にしかできないこと。

   



   

責任が大きいからこそ

やりがいがあり。

  


  

お子さんにとっても

この時期の食事は

一生の思い出になるほど

励みになるものなんですおねがい

   

   



なぜなら、

食べることは

五感で感じますから、

心がホッとするだけでなく

味とともに記憶に残りやすいのですラブラブ

  

  


この週末は、

受験生の皆さまを

【2月の勝者】へ導くために。

  


  

2月に本番を控えている

ご家庭の食事サポートに徹しました。

  



中学受験および高校受験生を持つ

保護者の皆さまと一緒に、

直前期から本番までの食事計画を立てました。

  



  

中には、移動中の

新幹線からのご参加まで!

  



  

熱心に情報交換をされたり、

お互いの話に耳を傾けたりしながら

不明な点をスッキリ解決させました。

   

   



他のご家庭の食事戦略まで聞けちゃうのが

グループワークの最大のメリット。

   

   



ワンパターンになりがちなメニューも

自分にはなかった視点を

取り入れることができたり。

  

  

みんなも頑張っているから

我が家も頑張ろうと励みになったり。

   


  

来年以降に

受験を控えているご参加者様からは、



「直前期の受験生ママとは思えないほど

穏やかなお母様方ですね」

(ピリピリ感が伝わってこなくてビックリ)



とのご感想。

  

  


そう、食事面からの

受験対策をされているご家庭には、


「我が家にはこの食事のお守りがあるので大丈夫」

という自負があります指差し

  

  


また、

食事を整えることで

栄養面からも

心の落ち着きを手に入れることができるので

ママが「ドンと構えて」います。


(たとえどんな心中でも笑い泣き

表には出さないその姿はまさに女優そのもの)

   

   

だから、

お子さんは安心して

大切な日に

最後まで力を出し切れるのですねOK

(逆もまたしかり...)


  

   

それにしても、

終了時に

晴れ晴れとしたママたちの表情は

神々しく印象的でした飛び出すハート

(まさに母性がなせる技でしょうか)

  

  


受験に勝てる食事については

こちらのメルマガからもお伝えしております▼

https://system.faymermail.com/forms/243


  

  


最後まで力を出し切れますように二重丸

  

 


世の全ての受験生が

食事面からの応援を受けて、

大切な日に最後まで力を出し切れることを

心よりお祈り申し上げます🌸

  




  

元大手進学塾の食育担当として

のべ1万人の受験生を

食事面からサポートした経験を持つ

賢母の食卓主宰 表洋子


がんばれ受験生

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する