東京・北千住/札幌・宮の森で

世界の料理とテーブルコーディネート教室を主宰しております

おもサロンドキュイジヌです。

 

先月テレビ朝日 SmaSTATION!!で紹介されたことがきっかけで

入手困難となっている北海道・由仁町のくにをの鮭キムチ

 

北海道の実家の家族が並んで購入し

東京へ送ってくれました。

 

公式HPでは1年待ちの状態で

様々なサイトで値を吊り上げて販売されているそうで

Amazonでは現時点で定価の7倍の値がついていました。

 

札幌では丸井今井のきたキッチンで

数量限定で販売され

毎日数十分で完売するそうです。

 

早速食べてみたところ

辛さと旨味のバランスが絶妙で

ごはんが進みました。

 

冷凍庫の中にキムチ用の自家製のヤンニョムのストックがあるので

自家製の鮭キムチを作ってみようかなと思いました。

 

 

ドリーミアクラブ様
「予約の取れない自宅教室」でご紹介いただきました。
(画像をクリックすると記事をご覧になれます)。
予約の取れない自宅教室第1回 予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回 予約の取れない自宅教室第4回