家の片付けが進んできました!

2世帯住宅に住み始めて早16年。

あれこれ大変な事しかありませんでしたが、やっとこさ我が家と呼べる家にしていくべく片づけを始めました。

が、実は全く進まなかったここ数か月。

 

運気は自分でつかみ取る

 

ある日を境になぜかやる気満々になる私。
週末は大きくなりすぎた木を切ってもらい、今まで全く視野になかった倉庫を開けてみた。

び、び、びっくりした・・・

驚きの荷物の量アセアセ

片付きつつある庭のおかげで、荷物を出すことが出来・・・ほぼほぼ捨てるものだとわかり・・・

これまたびっくりするぐらいスッキリ!

 

まだまだまだまだ部屋の中には山のようにいらないものがあるけど。

少しずつ数年かけて断捨離出来たらいいなあと思っている今日この頃です。

 

にしても。

きれい好きだと思っていた(私に向かって家にいるときはずっと掃除しておいたらいいんじゃないと意味不明な事を言ってた)義母は、見えないところへ押し込んでたようです。

自分がいなくなってからそんなことにならないように、義両親のものが終わったら

私たちのものも最小限にしていこうと決意した次第です。
 

旦那もしっかり捨てさせなければ・・・

 

最近の庭。
今まで生き延びていたのか、植木鉢を片付けたとたんに元気に咲いている玄関先。

「フタリシズカ」というお花らしいです。

 

こちらは私がすきな『トルコキヒョウ』と食べられるお花『エディブルフラワーとハーブ』

家の中が華やかになってます!