運気は自分でつかみ取る!

 

同居してから16年。ここ2年は底なし沼のような感じだった家。
ゆっくりじわじわと、いろいろな事を制限させられる状況で生活していた私。

何度約束をお断りしたか。仕事を制限したかわからない。

救いは、察する事が出来る娘と実親との関係が悪すぎて120%嫁である私の見方である旦那。

義母がなくなり5か月たってもまだまだ見張られているような気持になっていました。

 

よく聞かれます「旦那さんが親と仲悪いのになんで同居なの?」

いまだに私にもよくわからない・・・なんか気が付いたら誘導されていたような感じ。

義母の魔力とでも申しますか、自分勝手な誘導に言う事をきいておかないと

余計に大変な事になるという洗脳から、同居すれば収まるだろうとちょっと浅はかな考えからだったと思う。

 

家にいても自分の居場所はない。全く落ち着かない。

義母の好きな山野草を好きにならない事に罵倒される。

私は花が好きじゃない、かわいくない嫁だとレッテルと張られていた。

やっとやっと、本当にやっと家の空気感が変わってように感じます。
見張られていない感じは16年ぶり笑い笑い笑い

なぜか、お花や草花に関しても自分からいろいろしようと思うようになっています。
(それでも山野草にはトラウマが発生。。。無理だなあ)

自分自身は強運だと思っていたけど、やっと本来の状態に戻れる気がしてきました。

これも16年。人生の3分の1もかかってしまった。

娘にはぜったいこんな気持ちにはさせたくないなと思っている今日この頃ですキラキラ

 

ネットで買ったお花。

こういうのが大好きです^ ^