秋分に向けて
"浄化"のパワーが
より一層強まっています宝石ブルー



私の癒しの散歩スポット音譜
自然の中も好きだけど
この計算された日本庭園は
とっても落ち着く…



城跡を眺めながらボーっとして
鯉にエサをあげ
バシャバシャバシャと
たてる水の音に
ひとり癒されニコニコキラキラ


贅沢なひとときです宝石白









音譜音譜音譜



さて、


なぜスピリチュアルセッションに
茶の湯!?


思われている方もいらっしゃるかと



ここからは
あくまでも私個人の
スピリチュアル的茶の湯の解釈を含みます💫



茶道に思い入れが強く
違和感のある方は
ここで読むことをやめてくださいねウインク



まず、
なぜ"茶道"ではなく"茶の湯"なのかはてなマーク


お稽古としての"道"ではなく、
"お茶"を愉しむことを目的としているからです



私の母は茶道を嗜んでいて
私も子供の頃から触れてきたものでした
子育て中は時間に余裕がなく
離れた時期もありましたが
あの独特な静かな空間と時間の流れが
なんとも心地よく、大好きでしたドキドキ

子育ても少し落ち着いたタイミングで
素敵なご縁に導かれて
また茶道の世界へお茶


しかし
そこで学んだものは


古い時代の茶の湯の世界
目からウロコ…
そして、
納得と共感恋の矢


すべてにスピ的意味があるひらめき電球


空間も、配置も、道具揃えも
銘をつける意味も
所作のひとつひとつにも

なにもかもビックリマーク
意味がないものなんてひとつもない!!



すべてが
エネルギーワーク
💫💫💫



(スピ的意味の詳細は
またお話会などでお話しますね音譜)



そして

茶室は小さな宇宙


だったのです星空




それを一番感じ取れるのが
なぜあれほど
戦国武将たちが
茶の湯に魅せられたのか
ということ


戦国武将にとっての
茶の湯とは…


いつ終わるかも知れない命への緊張
今生きているビックリマーク
を感じるためのひととき


五感を研ぎ澄まし
第六感を養うひらめき電球
命を繋ぐために
必要な直感を磨くひととき


それから
個性豊かな鎧兜のように
茶の湯は
最大限の自己表現の場所
自分が生きた証そのものキラキラ


というのが、私の見解宝石緑
みなさんはどう感じますかはてなマーク




お茶を点てる時
少しでも思考が働くと
手が止まってしまう

頭は"無"の状態で
勝手に身体が動く

その時間は
完全にトリップ状態

そして
決められた形に置かれたお道具を
お茶を点てるために
動かしていくことで
エネルギーがグルグル廻り始める

丁寧に丁寧に
その一服のために…




その時間と空間で
浄化され

その
宇宙エネルギー
いっぱいの一服で
覚醒します



ベルちなみに
セッションで私の点てた
お茶のエネルギーは
龍さんが運んでくれますにひひ音譜



こんなイメージです下矢印






先日、カードを引いていただいたら
このカードが送られてきてビックリショック!


私のイメージそのものだったからキラキラキラキラキラキラ




ということで
スピリチュアル茶の湯は
こんな感じです。


もっとたくさんの人に
茶の湯の愉しさや
茶の湯エネルギーの活用法を
知ってもらって
普段の生活に取り入れ欲しいな音譜
願っております虹



では、長くなりましたので
この辺でパー

お付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコ





日常で簡単に取り入れられる
アガル☆茶の湯メソッドを
お話していきたいなぁ〜と
只今、お話会を計画中音譜

ご興味を持ってくださった方は
ぜひご参加くださいドキドキ



茶の湯のエネルギーワークを取り入れた
セッションも行っています。
只今、期間限定価格です。
この機会に体験してみて下さい音譜