オンラインステップ♪ | 【三重県鈴鹿市】ながおピアノ教室

【三重県鈴鹿市】ながおピアノ教室

三重県鈴鹿市(河曲地区)でピアノ教室をしております♪
お教室の雰囲気を少しでも感じれる様
このブログで発信していこうと思います☆

こんにちはルンルン

鈴鹿市(河曲地区)
ながおピアノ教室ですニコニコ


連休中の昨日は
オンラインステップの日ブルー音符

インスタの写真は娘2人ですが、
生徒さんも参加しましたおねがい

生徒さんの演奏が聴けず
残念でしたが、
『無事終わりましたハート』と
報告がありましたウインク


久しぶりの緊張感 楽しく
直接のメッセージが、
とても 嬉しかったです


と感想も。

そうなんです。
うちの娘たちも同じ事を思っていて、
この本番がなくなる日々、
この緊張感は久しぶりで。
家で参加出来る事は
今までにない事で
もちろん感じた事のない感覚なのですが、
程よい緊張感も味わえて
すごく刺激を受けた様に思います。

何より。
演奏後すぐに審査員の先生方から
直接演奏のコメントをいただけたことが
とても良かったですラブ

生徒さんも

また参加したいです💕

との事キラキラ


目標を持つためにも
是非是非参加しましょうねウインク

他の生徒さんも是非!!







ここからは少しプライベートネタで。

娘たちの本番は
とりあえず無事終わった事に
親としてホッとしていますが、
反省点は多々笑い泣き

次女はここ最近の練習が出てしまって
やはり突っ走ってしまった本番笑い泣き笑い泣き笑い泣き
緊張もあったかと思いますが、
もう少し考えて弾く余裕が必要だな、と
また初心に戻って練習しようね、と
話しました。

長女はここ数週間スランプで笑い泣き
気持ち的なスランプで
荒れまくりの日々に
この本番がちゃんと終われるのか
母は不安しかありませんでした笑い泣き
反抗期なんでしょうか‥笑い泣き
難しいお年頃です笑い泣き
長女も反省点を感じている様でしたが、
このステップが楽しかった様で、終わってから

『またやりたい!!』と照れ

そう感じている様子を見て
参加して良かったなぁと思いましたハート



やはり何事も経験です。
経験が人を育ててくれると思います。
それは大人も子供も。
今この環境で
いかに出来る事をやっていくか。
この自由が少ない今、
それをヒシヒシ感じます。



今度は親子3人でオンラインステップに
チャレンジしようかと!
(あ、言っちゃったニヤニヤ笑)
言ったらやらなきゃいけないですしね笑

新しいチャレンジを
私も頑張ってみようと思いますウインク






新型コロナウィルス感染防止阻止に向けた
三重県の休業要請を受け、
誠に勝手ながら
5/6まで自粛させていただきます。

また、
全てのコースにおいて
募集も一時休止します🙇‍♀️
再開の際は
blogにてお知らせ致します。



お教室HPは→こちら
最新募集状況は→こちら
体験レッスン詳細は→こちら
レッスンコース・レッスン料詳細は→こちら
をご覧ください


お問い合わせ先
メールnagaopianoclass@gmail.com
お名前・連絡先・年齢(お子様の場合)を
記載の上、
問い合わせ内容をお知らせください