ハロウィンイベント、結果発表!高学年の部♪ | 【三重県鈴鹿市】ながおピアノ教室

【三重県鈴鹿市】ながおピアノ教室

三重県鈴鹿市(河曲地区)でピアノ教室をしております♪
お教室の雰囲気を少しでも感じれる様
このブログで発信していこうと思います☆

こんばんはルンルン

鈴鹿市(河曲地区)
ながおピアノ教室ですニコニコ


気付けば、blogを
一週間放置してしまいましたガーン

元気には過ごしておりますので
ご心配なく笑い泣き

先週、先々週と
ハロウィンイベントの結果発表が!

先生うっかり年少さんHくんに
ご褒美を渡し忘れたので
幼児部門は明日以降更新しますね笑い泣き

さて。
高学年(3年生以上)の部。
第1位は4年生Nちゃん流れ星
安定の練習量ですキラキラ
伴奏オーディションの練習も
これで進めたでしょうか!?グラサン

第2位はこちらも4年生Rちゃん流れ星
3回目のステップ練習が
はかどったかな?グラサン

第3位は3年生Cちゃん流れ星
来月コンクール本選。
コンクールもこれで4シーズン目。
さらに自分の奏でる音を求めていきましょうねウインク

参加賞のみんなもそれぞれ頑張れましたねキラキラ
(Tくん隠れちゃった笑い泣き

このハロウィンイベントがある事で
すすんで練習に励んでました、と
何人かの保護者の方に教えていただきました。

きっかけに過ぎないけど、
それで自分が頑張れる事が出来たり増えたり。
ピアノは練習を継続していかなければ
意味のない習い事ですが、
そのためにも『何か』を目標にして
頑張る、その繰り返しが
子供たちには必要だと感じます。

ハロウィンイベントが終わったから
やらなーい!ではなく、
またそれぞれの目標を見つけて
また頑張っていきましょう。

今回のこのハロウィンイベントを通して。
やはり、
何かに向けて練習している生徒さんほど
練習量は多く感じました、
三賞に入る入らないに関わらず。

本番を定期的に経験していく事、
とても大切な事だと改めて感じました。


目標探しが必要な生徒さんは
先生ももちろんお手伝いしますしねウインク
また一緒にレベルアップしていきましょう音符





只今、こどもコースの募集は
停止しておりますアセアセ
募集の際は
ブログにて告知させていただきます。
おとなコースは引き続き募集中です音符
お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

最新募集状況は→こちら
体験レッスン詳細は→こちら
レッスンコース・レッスン料詳細は→こちら
をご覧ください


お問い合わせ先
メールnagaopianoclass@gmail.com
お名前・連絡先・年齢(お子様の場合)等の他に
現在の希望曜日・時間をお知らせください