昔 残した録画などを整理していて

数年前の 金城武のCMを見つけました。

 

金城武さんのCMは みんな素敵だけれども、

たしかこの広告は、 最後の 「CITIZEN」の発音が

印象的だったので、録っておいたのだと思います。

 

なるほど。

台湾のCMだったのですね。

youtube に中国語のバージョンもありました。

 

画像も金城武さんの姿も美しく、

久しぶりに見ても、惚れ惚れしてしまいます。

 

そしてこの台詞が、今の状況に響くものがありましたので

日本語版オンエア のキャッチコピーを載せておきますね。

 

 

意志の力

困難に立ち向かう強さ

それが試される時

決定的瞬間

 

『全てを変える1秒がある』

 

CITIZEN

 

 

 

P.S

以前、映画のプロデューサーの方が、

「ほんとうに、目の色が深いのよ。」

と、うっとりおっしゃっていたのを思い出しました。