最近 CMで気になっていたら、1980年の曲でした。

 

寺尾聡さんは、

語るようなのに響くような声で、ぐっと胸にきますラブ

 

また、このレコードジャケットがすごく素敵。

 

トレンチコートの、

襟をいちばん上までとめているのってすき。

ボタンも全部ちゃんと留めて寒そうで切ないし、

襟をたてて羽織っているだけより、首を守る機能もさりげなく

着こなしてる感じで格好良いです。

 

ちなみに 私はCMで流れるサビもステキですが

歌い出し、

 ひとつ~ また~ひ、とつ~港を~出 てゆくっ 船~♪

のところが好きです。

(字で書くと、良さがなんか伝わらないショボーン)

 

Youtubeで見つけた、うつむき加減の写真に見入ったまま

聞きほれています。