きのう  実家に帰りました。

 

 

朝、時間がなくて途中までしか読めなかったので、

 

新聞を持ってでかけました。

 

それは、真田広之 のアップが掲載された土曜版でした。

 

 

 

その夜のこと。

 

ふと、部屋の隅にあった小さな古い箱が気になりました。

 

以前、母が掃除をしてくれたときに出しておいてくれたようです。

 

 

なんとはなしにあけてみると、

 

そこには30年近く前の家族の写真が無造作に入っていました。

 

 

懐かしさもあって、順番に見ていくと 、

 

 

一番下に

 

 

 

 

真田広之!!??

 

 

え~~~~~~っ!?

 

 

 

なんと、そこには、真田広之の写真がありました。

 

むかし、近所でドラマの撮影のときに

 

撮られた生写真(なんか、懐かしい響き!)です。

 

デビューして間もないのか、 とてもお若いです。

 

カメラ目線はやわらかく、お人柄のよさそうな表情で

 

映っています。

 

 

 

新聞の、目力の強いハリウッド俳優の大きな写真と、

 

まだ あどけなさの残った青年のスナップ。

 

 

その二枚を見比べながら

 

「こんなこともあるのだな~!!!!」

 

と ほんとうに、びっくりしました。

 

 

なんの意味があるのか、意味がないのか

 

よくわからないけど、

 

不思議な偶然!? に しばし興奮しました。

 

 

(いつか 『美男爵ファイル 』 にはいってくれるのかな?

それ、つくろうかなキャーハート )

 

 

 

 

『美男爵』

 

 

 

     

 

 

          Truth Japan

    http://truth-japan.shop-pro.jp/?mode=f8