きのう、 柴山昌彦首相補佐官 の

パーティーに行ってきました。

 

なんて書くと、政治にくわしいみたいですが、

そうではなくて、しばやまくんは同級生で

この場は、毎年久しぶりの方にもお会いできるので

まるで同窓会の延長のような気持ちになります。

 

しばやまくんもそうだけど、懐かしいご両親や

素敵な奥様にお目にかかるのが楽しみです。

 

もちろん、彼のポストがポストなので

自民党の方がたくさんご挨拶にいらっしゃってましたが、

朝日新聞のともだちや、田原総一郎さんも応援に見えてて

田原さんならではの率直なご意見とご挨拶は

大いに会場を盛り上げていました。

 

わたしは、しばやまくんと、クラス会とかカラオケとか

プライベートな横顔しかわからないので、

彼の、言うこと聞かない(みなさんのお話しによると、そうらしいです)

がんこ?やんちゃ?なお仕事ぶりは、

もしかしたら、投資家や経済に詳しい方が多い

この『美男爵』の読者のほうがご存じかもしれません。

 

とにかく、彼のモットーは、

『正直者がバカを見るのはまっぴらごめん』

なので、わたしはいつも 「弱いひとにやさしくしてね。」

とお願いしつつ、これからも、どこにいても

ずっと変わらずがんばってほしいと思っています。

 

なお、きのうはしばやまくんからお噂を伺っていた

獺祭の旭酒造の桜井会長とご挨拶させていただきました。

 

また、前日『しくじり先生』をちょうど見ていたのですが

その宮川一朗太さんが現れたときには、びっくり!!しました。

宮川さんは、中高の同級生だそうです。

そんな偶然ってあるんですね!?

 

おふたりとも、笑顔が素敵でしたので、

お写真をご一緒させていただきました。

 

初対面のごあいさつでしたから、ブログの許可を伺うのも

失礼かと思い、きょうはアップいたしませんが

いつかまたお話しできたら、ご紹介させていただきますね。

 

   

    

          

 

     

 追記 5月26日金曜日

昨日、桜井会長から、さっそく快くお返事をいただきましたので

アップさせていただきますね。

ありがとうございます。

 
     
 

 

                 『美男爵』  TruthJapan