2月9日に悉皆の文字商店さんにお願いした黄八丈が仕立て上がったそうです。

 

 

きのう(1日)LINEで知らせていただいました。

勤務は11時まで。
勤務後に行こうかとも思いましたが。
やっぱり着物で伺いたいじゃない。

結果
9日の芝蘭堂(salon de 喜-kiki-)主催の『着物しるべの会』

廣田紬(株)さんでの勉強です。
厚かましく参加させていただきます。

こちらが終了後に伺います。

『着物しるべの会』が11:00から。
文字さんへは15:00ごろとお伝えしてます。

さて、9日に着る着物。

まだ決めていません。
帯は『和らく会』さんの「切らない作り帯」かなあ。
肩が後ろに回らないんです。

すでに作っている帯もあるのだけど。
勝山織物の『釣り童子』が第一候補かな。
とぼけた顔の男の子が釣りをしている柄です。

 

でも気分を変えて

別の帯で作りましょうか。

きのう勤務後にダイソーで綾テープは買ってきました。

ダイソーには黒しか置いてませんでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ