◾️ PEUGEOT ミキスト RECORD DU MONDE ◾️ | ■ レストア専門店 ヴィンテージサイクル  ■

■ レストア専門店 ヴィンテージサイクル  ■

『レストアの森』SHINKAI サイクル
今野製作所 CHERUBIM 代理店
株 TR
フレーム芯出し・買い取り
焼き付け塗装、再メッキ
茨城県公安委員会古物許可 第401180001661号
【レストアの森】shinkaicycle ホームページ
https://shinkaicycle.com

1970年代のPEUGEOT(プジョー)です。 プジョーはそれまでも少量輸入されていましたが、1973年にヤマハ発動機が総代理店の契約を結んで、正式輸入が開始されました

◾️プジョーミキストフレーム RECORD DU MONDE


◾️オリジナルを残しつつカスタマイズされたミキストフレームです

◾️フレーム:PEUGEOT TUBE SPECIAL 103

◾️フレームサイズ:トップチューブ540mm 
         シートチューブ520mm

◾️クランク:STORUNGLIGHT 170mm 
◾️チェーンホイールストロングライト93
※(48t×38t)
◾️R/ディレイラー:Simplex サンプレックス
◾️F/ディレイラー:Simplex サンプレックス
◾️ペダル:LYOTARD 136R 回転滑らか
◾️ブレーキ:センタープル MAFAC "RACER"
※ブレーキシュー KOOL STOP
◾️ブレーキレバー:MAFAC
◾️ハンドル:プロムナード 仏製
 (直立に近い楽な乗車姿勢で街乗り仕様)
◾️ハブ:NORMANDY
◾️リム:RIGIDA
◾️シフトレバー: 
Simplex
◾️サドル:PEUGEOT専用 本革サドル
◾️ギア:2×5s(レジナ 23t~14t)
◾️タイヤ:ミシュラン DYNAMIC CLSSIC 
※700×23c  w/o
振れ調整済み
◾️ステム:AVA フランス製 80mm
※ベル 仏
◾️ヘッド・BB(ストロングライト)洗浄グリスアップ調整済み
◾️錆あり・キズあり 錆止めタッチアップ処理済み 年代を考えますと綺麗な方かと思います BB内も錆は出ておらず BBベアリング虫食いなし フレーム色はホワイトですので写真写りは綺麗に見えますがタッチアップしております 現車確認出来る方は大歓迎・試乗可能です

◾️スカートでもヒョイと乗れてしまう とっても実用性のある自転車です。実用性はあるけれど本格的なサイクリングロードとして乗れるっていうのが『PEUGEOT ミキスト』 の良い所ですね

◾️パーツもツールドフランスでもベルナール・テブネにより総合優勝を果たした最高級ロードレーサーのSuper PX10Eのメカが収まっておりますので レーサー的な走りも楽しめますね^^

◾️ミキストフレームはフランス発祥地の本格派の女性用に開発されたレーサーバイクでしたが 最近では男女問わず乗られる方も多いです 是非 お洒落なプジョーミキストを ご検討下さいませ

◾️試乗確認 コンデション良好です

参考まで 写真のサドル高さ
クラウンBB芯〜サドル上部まで680mm

 sold out