■LATIDOと言うブランドは大阪にある浅香輪業
■2005年 浅香輪業のオーダーフレーム
■フルカーボン製ですが ACM-27 フレームはシートチューブとボトムブラケット、ヘッドチューブなどにアルミチューブで補強板で耐久性抜群の構造です
■カーボンパイプはENEOS(新日本石油)の30ton コンポジットロールはCFRP(炭素繊維強化プラスチック)で作られています
■CFRP(Carbon Fiber Reinforced Plastic)は、炭素繊維(カーボンファイバー)とマトリックス樹脂(エポキシ樹脂等)との複合材料(コンポジット)
■カーボンモノコックフレームですが 剛性の補強版が内蔵工作の為 重量は9.76㎏と超軽量ではないですが レスポンスは優れております
■室内保管 1オーナー殆ど乗る機会も無く室内保管車 とても綺麗です
■フレームサイズ:トップチューブ530㎜ ・ シートチューブ540㎜(C-C) (C-C530mm)
■クランク:シマノ600 (FC-6400) 170㎜
■チェーンホイール:(52t×42t)
■F/ディレイラー:シマノ600
■R/ディレイラー:シマノ600
■シフター:シマノ600 STI 8s
■ブレーキキャリパー:シマノ600
■ステム:3.t.t.t 100㎜
■ハンドル:3.t.t.t
■ピラー:シマノ600 エアロ
■ハブ:シマノ600
■リム:MAVIC OPEN PRO
■タイヤ:vittoria RUBINO PRO 700×23c クリンチャー
■ペダルは付いてませんが サービス致します
■ギア:2×8s (13t~26t)
■使用が少ない 極車扱いとなります
■フレーム凸凹・歪みなし
■若干のキズは御座いますが気になる様なキズでは御座いません
■試乗確認大歓迎です 実車確認下さい ご納得の1台
■メンテナンス調整済みですので即乗り可能です
■アルバム:こちらから御覧頂けます
現代のカーボンフレームはフレームは太い程 人気が有り 軽さをお金で購入する時代ですね
ラグ結合フレームの後 モノコックフレームが出て来た2000年初期頃のフレームは Cr-Moの細いパイプを何処か残しながら 耐久性重視でした 今では軽量重視傾向が強いようですね
風の受ける抵抗は 人間が70% フレームが20% ホイールが10%と言われておりますが 現在では フレームが太い為 30%と抵抗が増えているようです 軽量化が進む中 軽さはお金で補う現代の高級車
フレームの厚みが太く、薄くなってる現在のカーボンフレーム 好みは分かれますが レースに出場する以外では この様な細身を残しつつエアロ形状のモノコックフレームが やはり格好いいですね( 好みに寄りますが)
重量も 8k~9kg代がスピードも乗り 惰性でも進む様なベストの重量ではないでしょうか
操作運転するご自身の軽量化が一番の武器ですね^^
Cr-Mo所有の方でも1台はカーボン製バイクをお持ちの方も増えつつ 普段乗りには お勧め出来る 『LATIDO ACM-27 モノコックカーボン製] です
在庫整理の為 極車 お安い価格にてご提供します
***********************************
■お問合せ
kaoru01130527@yahoo.co.jp
シンカイまで
090-3227-1883
茨城県つくば市梅ヶ丘
『レストアの森』SHINKAI サイクル
***********************************