■ GIOS GRESS  DURA-ACE 7800系 極美品車 ■ | ■ レストア専門店 ヴィンテージサイクル  ■

■ レストア専門店 ヴィンテージサイクル  ■

『レストアの森』SHINKAI サイクル
今野製作所 CHERUBIM 代理店
株 TR
フレーム芯出し・買い取り
焼き付け塗装、再メッキ
茨城県公安委員会古物許可 第401180001661号
【レストアの森】shinkaicycle ホームページ
https://shinkaicycle.com


日本国内仕様として発売されるカーボンモノコックバイクGRESSのフレームは「イタリアンブランドのカーボンバイク」



■Gressの用途:主にトラック・ロード・長距離用



■マッスルデザインモノコックカーボンフレーム。コントロール性能、 スピード持続性能抜群。コンフォートライドやロングツーリングに最適なモデルです



【・・・・・・・・・・・・・仕様・・・・・・・・・・・・・・】



■シマノDURA-ACE 7800系フルキット



■サイズ: 500mm



■ブレーキレバー: シマノ・デュラエース



■カラー: ブルー



■リム:デュラエース カーボン1380



■ホイール:シマノ・WH-7801SL



■クイックリリース:KCNC グルービングスキュワー





■フレーム素材: ジオス・オリジナルカーボンモノコック



■タイヤ:タイヤ:ミシュラン PRO3 700x23c



■フロントフォーク: ジオス・オリジナルカーボンフォーク



■ハンドル:ジオス・Equipe EC-90 400㎜ オリジナルカーボン



■ステム ジオスカーボン・TRIGON



■シフター(変速機): シマノ・デュラエース 10s



■サドル: セライタリア・SLR



■フロントディレイラー: シマノ・デュラエース



■シートピラー: ジオス カーボン・POC



■Rディレイラー: シマノ・デュラエース



■クランクセット:(52t×39t) シマノ・デュラエース



■重量 7.0kg



■カセットスプロケット:(12-25t) シマノ・デュラエース



■ペダル:通常はオプション購入ですがシマノ105 サービスします



■GIOS GRESS  DURA-ACE 完成車  定価¥480,900



■タイヤ:安全・安心の為 そろそろ交換した方が良いです



■歪みなし ・  振れ基準内



■上級者向けのGIOS GRESS 最高級クラス DURA-ACE  新型も宜しいですが 極美品車 DURA-ACEともなりますと高額で『 ULTEGRAコンポ・105 』とは全く違い 完成度・高額各パーツの精度/上質なタッチを約束します



■ラストの1台 限定お買い得車



■試乗車でしたので極美品です



GIOS GRESS  DURA-ACE完成車  定価¥480,900



※ペダル・サドル・ハンドル・前輪 外して梱包発送



■試乗・確認大歓迎 お問合せ下さい



■アルバム:http://yahoo.jp/box/wKcjH2





ドンッお買い得車ドンッ 





******************************************


『レストアの森』 SHINKAI サイクル 


090-3227-1883












新開まで






つくば市梅ヶ丘


090-3227-1883





******************************************





シマノからニューホイールのリリース

デュラエースクラスの新型で、今までのカーボン製、WH-7801とこのモデル





SLの名称が付いただけで何が違うのかというと、チューブレス対応リムなんです。凄いですね~。さすがシマノ、世界初ですかね。





ロード用のチューブレスは高圧なので開発は難しいと言われてきましたが、ついにって感じですね。   残念なことにまだロード用のチューブレスタイヤの発売は、今のところ唯一のチューブレスタイヤであるユッチンソン「フュージョン2」(700×23C 127TPI 290g 推奨空気圧7~8.7bar)





 


もちろんクリンチャータイヤでOKです。マヴィックと同じように、リムバンドは必要ありません。チューブレスだから当然ですが… 











■乗り味:とにかく漕ぎ出しの軽さが衝撃的!



ペダルを踏み込むとそのまま勢いで1回転こいでしまいホイールに


「もっとこげ」と言われているかのよう。これまでのホイールでは踏み


込んでも2/3回転を過ぎるとペダルを引き上げるようなペダリングが


必要だった。 DURA-ACEを体感 私のレベルでもわかる違い


とはすごいものです




リムが低いので加速に優れ、巡航速度の維持も思ったほど苦にならない。 もっと脚力があれば巡航性能を問うことができるのだろうが自分にとってはこれで十分




実業団などに参戦するレベルの方が普段履きや練習用として使うらしいです  60km/hで筑波山を下ってもホイールがたわむ感覚は全くない



実にオールラウンドなホイールと思います                 カンパやEASTONに比べると地味なデザインも精巧な工業製品という路線を感じます

















































KCNC グルービングスキュワー


グルービングスキュワーはその名の通りチタン製のシャフト自体を削り込み、4つのグルービング(溝)加工を施した究極の超軽量クイックリリース。その重量は前後セットで36g







素 材:シャフト チタン、他 アルミニウム

カラー:シルバー、ブラック


エンド幅:ロード用 100×130mm

重 量:ロード用 36g


















































































































































































































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・