■ FUJI  COMPO 最高の仕上がりです ■ | ■ レストアの森shinkaiサイクル ■

■ レストアの森shinkaiサイクル ■

『レストアの森』SHINKAI サイクル
今野製作所 CHERUBIM 代理店
株 TR
フレーム芯出し・買い取り
焼き付け塗装、再メッキ
茨城県公安委員会古物許可 第401180001661号
【レストアの森】shinkaicycle ホームページ
https://shinkaicycle.com

■筑波大学のサイクリング部の生徒さんより ヴィンテージロード完成車依頼され パーツその他をご希望のパーツにてレストアした 名車のFUJI ロードレーサーです

 




 

 

■明日 2月26日納車でした

とても喜んで頂いたので光栄です 有難う御座います^^

 

■笑顔が可愛い そして レット色がお似合いです

 パンクをしない様にしっかり空気圧に注意してお乗り下さいね

 

■168cm身長の女性ですので サイズは520mm  手足が長い為 520mmベストサイズでした

 

■長年の在庫のフレームに サークルやプライベートでツーリングなど行かれるとの事でしたので ギア比を フロント52t×36t   リア13t~28t デットストックのゴールド DURA-ACEをチョイス  筑波山も上れるでしょう^^

 

■予算もさる事ながら ホイールは700c  ハブ:三信松本製作所 当時の最高級品であるプロフェッショナルのロードハブ

※バフ掛けされた冷間鍛造のハブ本体、強制研磨された玉押し、CrMo鋼のスピンドル(ハブ軸)など、最高級製品にふさわしい仕様です

※シールドベアリング仕様。シールドベアリングといっても、玉押しはカップ&コーンで、ラジアルボールベアリングが組み込まれた仕様となっています  を頑張って付けました  私ながら羨ましい^^

 

最高級品のハブにリムは手組みにてARAYA CTL-370 クリンチャーリム
(フリーギア:フランス製 SUPER MAILLARD COURSEスプロケット5SBSC)

オールシーズン使用の為 タイヤはB.Sの28cクリンチャー

フレームは当時のままで極美品  ペダルだけは新品装着

 

最近は若い人達がヴィンテージロードを乗られる人が増えてます

日本を代表する名門ブランド 純和製ロードレーサーが人気ですね

 

1964年に開催された東京オリンピック自転車競技の個人ロードレースは36ヶ国 132人でした土屋製作所・川村産業・日米富士自転車・片倉シルクの4社が担当し オリンピック候補選手20人のサイズに合わせて5台づつ分担し製作しました  日本のフレーム・パーツが大活躍 中でも 三光舎のディレイラーや杉野鉄工所のクランクを装備 ほぼ国産で固めてましたが ブレーキはワンマンが多かった記憶があります

 

年代に合わせて組み付けし 時代時代にパーツを合わせる事で

1台のバイクは魂がよみがえる  40年 50年  60年前のロード

2台とない自分だけの世界 そして自慢のロードバイク 眺めてるだけで 時間が過ぎる そんなヴィンテージロードを組んでおります  全て厳選されたフレームにて組んでおりますので ご相談下さい

 

 

アルバム:http://yahoo.jp/box/5jV8DN

 







 

 

 

デットストック品のバーテープ
























 

FUJIのサドル 非常に味わいがあります






















 

 

DURA-ACEの28Tギアゴールド 輝かしい^^