「阿波藍×草月流いけばな展 藍色の空に舞うホタル」 | 「自転車王国とくしま」のブログ

こんばんはーカタマリです。

 

徳島県立阿波十郎兵衛屋敷さんで開催中の

「阿波藍 × 草月流いけばな展

藍色の空に舞うホタル」

を見に行ってきました!

 

 

徳島県立阿波十郎兵衛屋敷さんは

バイクラックも置いてくれているので嬉しいキラキラ

 

夕方から出かけて行ったのに、

まだまだ暑いなアセアセ

 

 

受付で、親切に、

「ヘルメットやお荷物預かりましょうか?」と

声をかけてくださったけど、

ヘルメットもリュックも汗だくで、人様にお渡しできるもんではないわ…アセアセ

 

 

綺麗でしたーイエローハーツ

大胆な竹の装飾と、藍染の和紙が本当に素敵キラキラ

床に置かれた水槽にも竹がうつって

色々な角度から作品を楽しめます。

 

写真では収まりきらないぐらいの作品です。

 

 

 

私のお気に入りの縁側には

風鈴が飾られていました風鈴

 

こちらも藍染の和紙が短冊に。

なんて涼やかな!

音だけでなく目でも涼やかな気持ちになりますねー。

やっぱりここは心落ち着く空間ですねラブラブ

 

 

ところで見て!

これ竹の根っこ!すごいな驚き

 

 

展示は、9月1日まで行われています。

ぜひ行ってみてください。

 

イベントの詳細はこちらです下矢印

 

 

インスタで相互フォローさせてもらっているので

いろいろお話しさせていただきましたラブラブ

「サイクリストの皆さんにぜひ自転車で来てほしい」と

仰ってました〜キラキラ

 

行ってみてネ自転車

歓迎してくださると思います自転車

 

--------------------------- 

 

帰りは

サイクリングロードで涼んでおりました〜。

 

 

ではまたーニコニコ