『ヒルクライム体験会〜佐那河内村・大川原高原〜』を開催しました! | 「自転車王国とくしま」のブログ

こんにちはーカタマリです。

 

本日は

『ヒルクライム体験会

〜佐那河内村・大川原高原〜』

を開催しましたー!

 

サポートカーには、塩分タブレット、

クーラーBOXに、水・ポカリ・OS1 ・氷を冷やし、

昨日巻き巻きしキンキンに凍らせたおしぼり、

などが、積まれています。

 

今日は初めての方やお若い方も多いし、

何より暑いのでしっかり準備を〜。

 

受付時には、私から強制的に塩分タブレットを渡されます 笑。

 

 

 

佐那河内村の課長さまが、

11月19日(日)に開催される「さなごうち大川原高原ヒルクライム」の

ご説明と、ご挨拶に来てくださいました!

 

朝早くからありがとうございます!

 

 

それではスタート!!

 

まずは実際の「さなごうち大川原高原ヒルクライム」の

スタート地点まで移動です。

 

 

到着〜。

 

ここまでも、すでに坂でしたが w

 

当日の細かな事を少しと、坂の上り方などを説明し、

再スタートです。

 

まあ「みなで頑張ろう!」という事です。

和気あいあいといい雰囲気で再スタート。自転車

 

 

初めてご参加の高校生4人組。

学校に自転車部はないけれど、自転車仲間なんだって!

(すでに受付時から「学校どこ?」「自走で来たん?」

「いつも坂のぼってるの?」と私に絡まれまくっております。笑。)

 

前の彼はチームに所属していますが、

後ろの3人は大川原高原は初めて!

「行ってみたいなあ〜、とみんなで話してて〜〜〜」

との事。

 

そんな軽いノリでのぼるような場所じゃないけど、

よっしゃ、分かった!

挑戦してみますかー 笑。

サポートしますよー!

 

 

全力で暑いので、休憩をはさみながら

登っていきます。

 

 

 

どんどん上へ〜。

 

木陰は涼しく、上るにつれて風が冷たくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要所要所でとまるサポートカーで、水分を補充しながら、

冷たい氷とおしぼりで体を冷やして

のぼっていきます。

 

「あとどれぐらい?」と聞く高校生には

「2/3まできたよ!あとちょっと!グッ

と声をかけ励まし、

 

ついに山頂まで登ってきましたー!!

 

 

 

 

 

 

すでに到着していた早い組は、皆が上ってくるのを

ちゃんと待っててくれています。

 

「やったーー」「お待たせーー」

「お疲れ様ーー」と声をかけあい

一息ついたら、写真撮影。

 

 

景色の良いところで1枚!

 

風車をいれてもう1枚!

 

 

そして、高校生4人組! 

 

見て!

これが青春だっ!

 

 

ニコニコと様子を見守る他の参加者さんも

「きついーーアセアセ」「しんどいーーアセアセ」と言いつつ

ここまで上ってきたので、

まだまだ「青春」ですけどねキラキラ

 

「大川原高原ヒルクライム体験会」は青春ライドとなりました。

 

 

 

ご参加の皆さま、

本日もルールを守って安全運転ありがとうございました。

 

初めて上ってこれたー!という方や

7年ぶりの大川原高原という方や

ヒルクライムレースに出ようと思っている方など

いろいろな方のご参加でしたが、

本日も、にぎやかな楽しい1日となりましたー!!

 

高校生達も素直で可愛い子達でした!

また来てね!

 

ご参加ありがとうございました!

 

大川原高原は青春だ!

 

 

------------------------

 

ところで

朝一、佐那河内村のヒルクライムご担当様に

「おはようございます。」と挨拶したら、

「Tシャツ、前後ろ逆じゃよ。」と言われました。

テヘイヒ

 

------------------------

 

『さなごうち大川原高原ヒルクライム』​​​​は

明日、7月31日(月)午前10時から受付開始です。

またご案内をいれますね!!!

エントリーよろしくお願いいたします。

 

------------------------

 

ではまたーニコニコ