ミニガイド受付終了です(^^) | 「自転車王国とくしま」のブログ
こんばんはーカタマリです。


5月のミニガイド
「チャリティ-サイクリング、ポタリングで日本1世界1」は
定員に達したため受付終了
とさせていただきます。

このサイクリングは参加費に
熊本地震への義援金を含んでおります。
お申込の皆さま、ご協力ありがとうございます
挨拶



ももチャリみどりチャリあおチャリ


今日はそのミニガイドのコースを
走って来ましたよ~o(^▽^)o

見てー。
これが「世界1大きな狸の銅像」だあーーーわーい。嬉。



今日は楽しいサイクリングデー(*^▽^*)

久しぶりの自転車が嬉しくて仕方がない私。
楽しみだなあ~わーい
今朝は張り切って無駄に早起きしちゃったわ笑


ではスタートです。
サイクリングロードは大きな道と交差しているので
ちゃんと確認して渡りましょう~。

もちろん当日もきちんと確認しますよ。
ご参加の皆さま、走ったり止まったりを繰り返す所があります面倒がらずにお願いします。
「安全第一」です。
このライドはポタリングですので
焦らずのんびり行きましょう~顔文字sei


のんびり走りながら
最初は「とくしま植物園」を目指しまーす。

ふふふふふハート
19キロとはいえ楽しいなあ思いよ!届け!
良い天気だし、知らない道がたくさんだし。


、、、しかし。

「とくしま植物園」は坂だった~(x_x;)
約1キロ。
さっきまでの平和だったサイクリングは
どこにいったんだーーー(>_<)
ぎょええーーーー水水水
きついーーーー泣く涙


どーにか登りきりました。
(途中の道でギブアップしているように見えますが
これはちゃんと公園の敷地内よっプン。sss)


まあ、登れたけど、、、
お願い、早く座らせて…フラフラ・・・



続いては「日本1低い山、弁天山」。


登れるよっ!


モンヂャリさんと原ンディッシュは「ミニガイドの交通安全」を祈願しておりました。



潜水橋が綺麗だったーキラッキラッキラッ
徳島にはたくさん潜水橋がありますが、全国的には珍しいんだってね。
細いこの潜水橋は川が近くてすごく綺麗。



最後は、「小松島ステーションパーク」です。
自転車スタンドがあるんですよ~。
あと、私達の足下は、廃線になった鉄道の線路を使用した道です。
(ちなみに私と原ンディッシュのポージングは
♪汽車汽車しゅっぽしゅっぽ♪です。。。)
国鉄時代、日本一短い路線だった鉄道です。


狸の銅像の前で手を叩くと…????
、、、んっ、全く反応がない…????

後ろの石の部分から水が流れるはずなんだけど…

何回かやってると、突然流れ始めたーーーーあげあげあげ
「すごいーー、滝のよう~」と喜ぶ私達。

想像以上に大盤振る舞いな水量でした。
これ楽しい音符
手を叩くと水が滝のように流れ始めるとは
まるで神になったようではないかっ笑


原ンディッシュは感動で棒立ち。
(この人、この公園の近所に住んでるんですけど~プ)


ではー
当日もみんなで楽しく走りましょう~
にこ4


※お天気などによりコースは変更になる場合も
ございます。ご了承くださいませ。