ロンドンオリンピック開会式 | 夢の途中

夢の途中

歩いてきた道、歩いていく道…

ロンドンオリンピックの開会式に日本体育協会公認スポーツ指導者視察団として参加しました。

観客がまだ入る前の会場です。

 

開会式開始は午後730分、終了は翌日の午前1時でした。オリンピックの開会式がこんなも感動的で大掛かりなものとは知りませんでした。

 
 
 





会場を埋め尽くした約8万人ともいわれる観衆の誰もが、一生忘れられない開会式となったと思います。まさに国家の威信をかけた想像を絶するほどの一大イベントでした。

開会式が終了し、観衆がいなくなった会場です。

 
長時間拘束された競技者たちのコンディションのことをもう少し考えてあげられたらなぁと思いました(_・。)