シンガポール旅行記2 | 自転車生活はじめました。

自転車生活はじめました。

今までママチャリにしか乗ったことの無い三十路女子が、ひょんなことからSCOTT SUB30のオーナーに!オシャレチャリダーを目指して、日々精進しています♪

チャンギ国際空港に降り立った途端、モワッとした熱帯の空気が出迎えてくれました。さすが赤道直下の国です。2ヶ月前の東京にタイムスリップしたみたいな気分になりながら、ツアーのバスに乗り込みますバスツアー利用は久し振りですが、真夜中でも送迎があるのは安心&便利ですね。

シンガポールは空港から市街地までが近いので、ものの30分もバスを走らせると繁華街までやってきました。時刻は既に2時近くになっていましたが、まだ開いているお店なんかもあって、さすが国際都市ビックリマーク24時間営業のスーパーやフードコードも少なくないそうです。

宿泊場所は、シンガポール1の繁華街、オーチャードストリートにあるコンコルドホテルです。こんなに深夜でも、フロントの方は温かい笑顔で迎えてくれました。しかし眠気MAXだったこともあり、申し訳なかったのですが笑顔で応える余裕も無く、この日はシャワーを浴びたらすぐに就寝星空

さて、シンガポール2日目。
朝7時30分起床です。前日は結局4時に床についたので、正味3時間半の睡眠でした。身支度もソコソコに、ロビーフロアに向かうと朝食のおいしそうな匂いが漂ってきました。ホテルの朝食ってなんか良いですよねぇ。優雅な気分になってニコニコもうちょっとちゃんとお化粧してくれば良かったなんて思いつつも、シェフがその場で作ってくれたフィッシュボール入りの麺をいただきました。

$自転車生活はじめました。

麺の他にもパン、お粥、カレーもあったりして、他民族国家らしい朝食バイキングでした合格室内がとっても寒かったので、スープが身体にしみました。もっと食べたかったけど時間がなかったので、麺以外は明日にまわしてレストランをあとにしました。

今回はツアーを利用したので、2日目の午前中に半日市内観光が付いていました。8時45分に集合です。集合場所のロビーに行くと、すでに現地ガイドさんが待機していました。今回のガイドさんは中華系の中年女性です。とってもスリムで、白いパンツがお似合いでした。
ガイドさんに先導されてバスへ向かうと、バスの中にはすでに半分以上の乗客がいました。今回の半日観光は総勢39名。ご家族連れや学生さんが多かったです。ガイドさんはガイド歴15年以上の大ベテランだそうで、最近流行ってる日本のギャグなんかも交えつつ、シンガポールについて楽しく解説していただきました。
一通りガイドさんの自己紹介やシンガポールの基本情報について話を聞き、ほどなくすると最初の目的地、マリーナ・バレッジ(Marina Barrage)に到着しましたみずがめ座