今日の1曲! | アキラのブログ

アキラのブログ

ブログの説明を入力します。


ご訪問有難うございます😊

皆様、毎日ご苦労様です。


さて、今日は徳川家康がお亡くなりになられた日。
1616年 5月22日 (享年75)

そして家康のこんなことを聞いたことがあります。

家康の死因は「天ぷら」だったという逸話がありますが、はたしてどうなのか?

かなりの健康オタクで、食欲も旺盛だったと知られている家康。

運動不足の解消も兼ねてよく鷹狩りに出掛けたそうで、特に田中城へ足しげく通っていたらしいです。

そしてまたその田中城へと出掛けた際に、問題の「天ぷら」を食べてました。(その時は鯛の天ぷら)

当時の天ぷらは現代の素揚げのような料理で、衣をつけた天ぷらが考案されたのは、家康が亡くなってから。

当時は油も貴重なものだったため、普段はあまり食べられない鯛の天ぷらをバクバク食べていたらしく、年齢的にも脂っこい天ぷらは身体にこたえ、腹痛を起こしてしまい、暫く療養生活を送ることに…

が、回復せずに亡くなることとなります。

しかし、亡くなったのは天ぷらを食べてから3ヶ月後、直接的な死因とは考えにくい。

それでは直接的な死因はなんだったのか?

それは「胃癌」だったみたいです。

現代の医療においても胃癌によく見られる症状と一致しているそうです。

にしても当時75歳まで生きたのは、現代の日本人並みに長生きした人物といても知られています。

食生活を見直して長生きしましょう🙋🏼‍♂️

長々と失礼しました。では本題へ



それでは今日の1曲いきます🎶
こちら『BEE WHY』

曲は♪ The Boros




↑ポチッとな!(こちらから聴けます)



1997年リリース


レーベル WOLFPACK ENTERTAINMENT




ニューヨーク クイーンズのソロMC。


POWER OF ZEUSの♪ The Sorcerer Of Isis使い!


リリースしたタイトルどれもがGOOD!👍


いずれもレアな極上メロウ アングラに仕上がってます🎶


REMIXや未発表曲集もリリースされているので、見つけたら即買い決定です。


是非チェックしてみて下さい😊


イヤホンで聴くと更に⭕️











それでは今日も健康第一、安全第一、愛情第一でお過ごし下さい。


次回は土曜日に更新予定です♪♪


ではまたd(^_^o)