パエリア(^^)? | 祐子輪の美腸レシピ

祐子輪の美腸レシピ

子育て中のお母さんに伝えたい。安心・安全の自家製調味料。簡単レシピ。



味噌  糀インストラクターの北島祐子です(*^^*)

トマトソースとバジルソースで作るパエリア(^^)
またまた、ナンチャッテ料理ですが
美味しい   簡単   美腸は満点です。
トマトソースは3/15のblog
バジルソースは3/19のblogを見てください。
これらは沢山作り、フリージングを忘れないでね~( v^-゜)♪

材料

米   3合
牡蛎     2袋
新玉ねぎ   2個
トマト    2個
むき海老    好みの量
トマトソース300cc
バジルソース  大さじ2
水    250cc


牡蛎は洗って水気を切り塩糀につける。
全体にまぶす量   (一袋大さじ1を
参考に)
海老も塩糀につける
これは両方1日位


↑牡蛎を塩糀に漬けたものです。

材料を全て鍋に入れる~だけ
牡蛎の袋にある汁も入れる~
味付けは    なし( v^-゜)♪

パエリアの炒めたり、コンソメを入れたりは無しです
鍋に入れ   強火にかけて沸騰したら、弱火にして10分    後10分蒸らして出来上がり♪

化学調味料(アミノ酸)は脳の神経を過敏にすることも
魚介   野菜    糀の旨味
牡蛎も
海老も
塩糀で処理をすることで、ぷりぷり感がそこなわれず
本当に美味しい
多い目に下処理をしても、使い残しもok

素材の旨味が100%以上に活かされ、糀が美腸   をしてくれる~

塩糀は糀と塩を20%にすると~旨味先行
塩辛さがないので、
調味料にしたときに失敗がないです。(^^)

糀を上手く使ってください…美腸   美肌   はもれなくついてきます。
化学調味料はもしかするとそれほどの悪いものでは無いかもしれません、でもアレルギーの子供が増え  不登校が増え

こんなことの一因は化学が生活に入りすぎてるから~と~私は考えます。

今日も読んでくださってありがとうございました。(^^)