今日は

 

へバーデン結節とブシャール結節についての情報です!

 

↑へバーデン結節とは、手の指の第一関節に腫れ・変形・痛みなどの症状が出る病気

 

↑プシャール結節とは指の第2関節に発症 の変形性関節症

 

この二つの病気、治らない病氣ではないようです。。。

 

 

リウマチと間違えることがあるようですが

 

 

リウマチは両方の関節の変形が起きるようです。

 

 

リウマチも適切な治療を受けることでかなり良くなるようですね!

 

 

 

アルカリダイエットと手の平と前腕のマッサ-ジ(指を動かす筋肉がある場所)で回復します

ヘバーデン結節、ブシャール結節を回復するために

マグネシウム風呂につかりながら、手の平と前腕を自分でもみほぐす

エプソムソルト
https://www.youtube.com/watch?v=r0Gg_irRpfo&t=126s
https://www.youtube.com/watch?v=sjh-0173LXk&t=193s

エプソムソルトクリーム を手のひら、前腕に塗る

食事はアルカリダイエットをする

二酸化塩素水の飲料
酸素の供給で筋肉の硬直をとく
酸の中和で炎症を抑える
~~~~~


食事は、
添加物、乳製品、揚げ物、砂糖、小麦粉などを避けて

食べるもの
緑黄色野菜
海藻
キノコ
肉、魚、卵
雑穀、五部つき米
自家製のぬか漬け
味噌汁ににがりを一滴垂らす

など普段の食生活に気を付ける

スパイスにヒハツを少し使うと血行がよくなる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手首から先をブラブラとさせることを頻繁に行い、筋肉をほぐし、血行をよくする

腕のいいマッサ-ジ師に
前腕、手のひらのマッサ-ジをしてもらえば回復が早くなります。

内容 ヘバーデン結節 ブシャール結節 注意点

ヘバーデン結節 ブシャール結節 
https://t.me/c/1674931170/3376

で言い忘れたことがあるので

ヘバーデン結節 ブシャール結節 共に指のマッサ-ジはしないこと‼️

あくまで、手の平と前腕の筋肉のマッサ-ジを重点的におこなう

炎症を起こしている部分を触ると余計に組織を破壊して、治りが遅くなる

徹底的にアルカリダイエットを行うことが重要

二酸化塩素水の飲料は回復を早める

t.me/kenkouchannel/2275

 

おじさんの健康相談、いつも読ませていただいていますが

 

 

本当に勉強になります。。。

 

 

わたしもいろいろ実践しています。

 

 

マグネシウムの大切さを感じているところですが

 

 

経皮吸収できるところが良いですね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^