前回からの続きです・・・ ブライアーーーン♪

 

 

 

 

 

ここからは私の主観的な感想を書きます口笛

 

 

 

実は私どんなブライアンマニアの人が執筆されてるのか

楽しみにしてたんですが・・・

残念!いませんでしたーーーーーーーえーん 

 

 

 

レビューにも書かれてたようにもっとプロの方や

ギター弾かれて詳しい方に~~

「この曲のブライアンのレスペはここが凄いんじゃ」

「この曲のここのギターを聴いてくれ」

と、厳選した名曲に合わせての詳しい解説があったほうが

読者もたぶんイメージしやすく

本の質も上がったんではないでしょうか~~~

 

 

 

さらに言えば野村のよっちゃんとかローリーとか

メジャーバンドのクイーン好きギタリストの方々の・・・

イエモンのギターの方とか

なんなら山本耕史くんとかフット後藤とかくっきーとか(笑)

RGとか(彼はクイーンファンですがベース弾きですね)

でも彼(RG)なら喜んでいい記事書いてくれそうですニヒヒ

彼のあるあるネタも大好きです!

 

 

 

そういう方たちに執筆してもらったら、きっともっと

違ったレビューが多かった気がします。。。

 

 

 

追記です!

例えばギター弾きのヒトがレスペの音色が際立ってる

好きな曲TOP10とか載ってれば・・・

これ知りたい!!かなりオモシロそうじゃないですか!!

 

 

 

あー!そういうの読んでみたかったな~~~~チュー

ま~大人の事情で難しいかもしれませんが・・・

 

 

 

なんで!クイーンやレスペの解説をしてくれてる

野村のよっちゃんとCharさんの動画を貼り付けておきます♪

私沼落ち直後にこの動画見て感動しました!笑い泣き フレディの事も称えてます!

 

 

 

そしてこの方(マサさん)の解説もわかりやすいです♪

マサさんTwitterの方でもクイーンの曲を弾いてるツイートを

よくアップされてます!私フォローさせてもらってます!!口笛

声が少し小さいので音量を上げてみてクダサイ~~

 

 

 

他にマサさんがTwitterの方でクイーンの曲を弾かれて

ツイートされてますのでこちらもどうぞ♪

素晴らしいです~~~~チューチューチュー 

シンコーさん!!なんならマサさんにブライアン本執筆してもらっても

よかったかもです!楽曲のレスペの凄さとか~読んでみたかったえーん

 

 

 

マサさん!!快く載せるの了承してくださり

ありがとうございましたチューこれからもアップ楽しみにしてます♪

 

 

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

他にクイーン関連映像でレスペの解説をしてくれてるのは

「クイーンヒストリー①」のDVDなので詳しく知りたい方は

そちらもお薦めです♪ 私の記事レポはこちら→

 

 

 

 

全体的な感想として・・・

 

 

 

私はブライアンを知るにはとても良い本だと思います!

ただいろんな知識がある方には不満もあったでしょう~

そういう私もこうしたらもっと面白くなったんじゃ・・・・

と思ったのも否めません真顔

 

 

 

ですが!私は買って良かったです♪

なぜならブライアンの単独インタビュー記事が

再掲載されていますし、その中でも前編で紹介したような

いろんなブライアン談が載ってて読んでておもしろかったです。

 

 

 

以前ある方に (つってもみえるさんですが)

「にゃほさんの記事は職人気質を感じます」と

おっしゃって頂いたんですが・・・

なんか書いててそんな気分になってきましたニヒヒ

これからも職人としてがんばりまーーーす!押忍!!

長々と読んで頂きありがとうございました♪完了

 

 

 

おまけ♪

ロジャトンチキ画像を入手しましたので載せておきます(笑)

 

 

トンチキだろうがカッコイイロジャーラブラブ

つぐみさん!画像検索情報教えてくださり

アリガトゴザイマシタ~口笛