お久しぶりです!押忍!!

先日「アイアンマン2」のDVD観てたら~~

デデデ!デデデデッデデ♪のイントロが聞こえてきて

「Another one bites the dust」が流れて・・・

テンション上がりました~~~にゃはチュー

 

 

 

それと!8月19日はジョンのバースデー♪です

 

 

Happy Birthday JOHNキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

彼はもう表舞台には出てきませんが、映画ボラプで

彼の息子くんのルークくんがチラッと出演したりしてるので

おそらく彼も映画は観たと思います・・・真顔

どんな感想を持ったのかな?

彼が今はストレスのない穏やかな日々を送ってくれている

事を心から願っています口笛

 

 

 

 

で!今回はそんなジョンとフレディの私服やステージ衣装や

PV衣装に重点を絞っていこうと思ってます!押忍!!!!

 

 

 

実は違うネタを書き書きしてたんですが~~~

思うトコロがあり急遽変更しました!!!

でもフレ専の神☆まりおんさんとこも今ステージ衣装決戦

やってるんで被らないように!! ちょい焦ったッス!

それではぶっ飛ばして行きますよ~~~~口笛

前回言ってたロジャネタは、また今度にします!スミマセン。

 

 

 

まずはフレディから~~♪

このネタは実は、私のコメ欄でやり取りしていたある方との

流れで急遽思いつきました口笛

探してみたら出てくる!出てくる!

アレもコレもわんさか出てきました~~ニヒヒ

ううううっっ早くお見せしたい!!

 

 

 

フレディってロン毛の若フレの頃から私服やステージ衣装に

ある特徴があるんですニヤニヤ

ではでは。どうぞ~~~わかるかな??イヒヒ~~~ニヒヒ

フレディの服装に注目してみてください!!

 

 

 

まずはコレ!

 

やはり、コレも~

 

ヤダーーコレも!

 

コレもかっ!!

 

わっは!コレもだ!!

 

ココにもあったーーーニヒヒ

 

ギャーーーまるわかりじゃんゲロー

 

わかりやすい~~~押忍!!

 

 

 

わかりましたでしょうか~~~~

この写真全部ジャケットが短いんです!

ショートジャケ略して短ジャケニヒヒ

 

 

 

フレディって本当に短いのが好きなんですね♪

たぶん見栄えとか体系のバランスとか考えてあえて

拘っていたのかもしれません真顔

そういやスーツ姿以外はほとんど短い上着の気がしてきた・・・

コレ発見した時、膝をポンッと打ちましたよ(笑)

 

 

 

追記です!

短ジャケ以外に肩パットと白パンツも多いとわかりました!

そして短ジャケを好んで着ている理由は・・・

プリケツを見せたいから!尻命!!だそうです。本人談(笑)

コメントを頂いた方々に教えて頂きましたー!

ありがとうございました♪

 

 

 

でもわたくし!実は「母ちゃん縛り上げ」のPVの時の

ツナギ姿が一番好きなんです♪

 

 

 

このダボッとした白のツナギ

可愛くないですか~~~チュー

フレディにしては布面積が多くてわりと珍しいかもデレデレ

 

この腕伸ばしたとこもカワイイラブ

 

胸毛もちゃんと健在してますニヒヒ

 

 

 

フレディに関しては、トレードマークであるタイツやタンクトップ

など時期によって衣装は変わってきますが

70年代の私服フレディのちょっとした発見でした♪

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

で!お次はジョンです!!

彼もフレディに負けず劣らず若い頃と熟年期と

かなりのギャップがありすぎて・・・

正直感慨深いです真顔

 

 

 

まずは若かりし頃からみていきましょう~~~口笛

 

 

 

アイドルかっ!!と言うくらいカワイイですチュー

このスタジャン姿がなんともいえず似合いますね♪

ロジャ邸PVの赤と黒のスタジャン姿もおぼこくて可愛かったです(上画像参照)

 

こんなアイメイク時代もありました~~~別人!!

お衣装もお洒落ですね口笛

 

このベストとパンツ姿がお洒落でカワイイチュー ムチっとしてます!

 

髪をショートにした頃~びっくり

少し服装の感じが変わってきますね~~シャツスタイル時代♪

 

さらに髪短め~~

ディーキー推しの間では「久米宏ヘア時代」と呼ぶそうですニヒヒ

 

決まってます!シャツ&タイが多めですかね・・・真顔

 

コレハもう~日曜日よりのヒトになってますゲロー

このままお散歩行けそうです・・・ニヒヒ

この辺りから「アレっ?」てなっていきます! まだ70年代ですよ!

 

ヤバイです!かなり砕けてきましたーニヤニヤ

 

上下同色コーデ時代・・・

 

「アレっ?」「おやおや?」時代・・・動きやすさ重視でしょうか~

 

もう、完全に普通の人コーデです・・・ニヒヒ

 

 

 

ジョンに関しては、若い時はもっと服装に気を使って

お洒落してたように思うのですが・・・真顔

髪の短さに従いどんどん動きやすさ重視になっていき

あんまりお洒落とか気にしてなさそうですね・・・真顔

 

 

 

実は!わたくしコレまた「母ちゃん縛り上げ」のPVの

ジョンのサロペ姿が実は一番お気に入りなんです口笛

「母ちゃん縛り上げ」のPVはカワイイの宝庫ですチューチューチュー

 

 

 

めちゃカワイイんです~~チュー

クイーンの中でもこの頃のジョンしか絶対に似合いませんて!!

 

 

 

コレこのサロペ姿ですが・・・

実は「News of the world」のジャケ写にもなってますね口笛

アレッ?ロジャーはどこ行った・・・ロジャーは次の機会にやります!

 

 

 

いかがでしたでしょうか~~~

画像と共に振り返ってみましたニヒヒ

今回の一番の発見はフレディの短ジャケ好きを発見した

ことでした!

また別の機会に今度はお洒落番長ロジャー&ブライアンを

取り上げる予定です♪ ブライアンは大丈夫でしょうか・・・笑い泣き

長々とお読み頂きありがとうございました完了

 

それと!こちらで催しが行われます♪

https://ameblo.jp/konpekipeki/entry-12508567536.html

私がフォローさせて頂いてる方のクイーン作品が展示されますので

お近くの方はぜひ!!

過去のレゴクイーン作品はこちら↓ 

レゴクイーン①  レゴクイーン②  レゴクイーン③

 

こんぺきさんのレゴクイーン作品です!細部まで拘り素晴らしい作品です♪

こんぺきさん!画像お借りしました~~!!