雨です。雨です。まさしく梅雨って感じですよ。

図書館に行きたいけど、雨足が強いので、明日かあさってに繰越。
とりあえず、近所の郵便局にいく用事だけ済まし、家事とかパソコン書類作りとかしてます。
(またもや、パン焼きも平行して。今日はベーグル。)

さてさて、先週末は、チーム立川で手帳カフェ。

カントリー姐さんのマインドマップ講座@立川を!と、ひまわりマミー。さんの呼びかけで集まった第一回目ミーティングから、ほぼ1年じゃないの?

その前の(私は参加してなかった)手帳カフェがそもそもたぶん前身で、MM講座に向けての事前ミーティングもあったのかも・・だけど、私にとっては、去年の6月の第一回ミーティングが始まりだったのです。

いまだに、思い出してもドキドキする!ほぼはじめましての方々とお会いする緊張感。
あれから、1年経ったのね。

大勢で何かやることがほんとに苦手だと思っていた私。
ひとりで過ごすのも、だーい好きな私。

そんな私が、チームって楽しい!を実感できた1年。
学生時代とか、新卒時代を思い出す、いーえ、それ以上かもとも思える、わくわく感。

喜びは人数倍。
大変さは人数割。


を実感できた1年でした。
(確か、これは、くろーばーさんのお言葉のはず。チーム向けの手帳術も受けたいな。)

リアルに会った回数は少なくても、ブログやMLやSkypeで繋がっていて。
頼もしい手帳仲間であり、そして、生活のこと子どものこと、聞きたいことや悩むことがあれば、ほんと打てば響く、そんな嬉しくありがたい仲間。
今後ともよろしくお願いします~。

これからも学校や幼稚園とか子ども関連も含め、いろんなチームと関わっていくだろう私に、この1年が、チカラになるだろうこと。
みんなに感謝です。

{60D0DCCC-926E-44DC-9663-EF276E479647:01}

そして、そのそのときどきに、自分のできることを丁寧にしていきたいと思うのです。
今日も感謝です