やさしいドクター | 備忘録

備忘録

2022年晩秋 乳がん発覚

急に始まった治療のこと
残しておきます

3か月ぶりの病院。

 

毎回『今日の外来予定』人数を見て

世の中にはこんなにがん患者がいるのか~と驚く。

ちなみに昨日は1340人前後。

化学療法もいつも200人超えだったし

すごいなあ。。。

 

 

マンモと心エコーの検査だけかと思ってたら

一つ診察があった。

乳腺外科じゃないほう。乳腺は来週。

そちらは先生も看護師さんも

こちらの話をよく聞いてくれるのでいつもホッとする。

来週でこちらは終わりで

次からはクリニックに行くことを告げると

じゃあうちも紹介状書こうかって爆  笑

なんともゆるい感じでいい。

でも

「症状を完全に治してあげられなくてゴメンね。」

なんて言ってくださるとても優しい先生。

時間で治す感じになっちゃうようで。でも

その先生のおかげで体重を減らすこともできましたびっくりナント

 

病院と縁が切れるのはありがたいことだけど

この先生と会えなくなるのは残念だなあ。

とりあえず来週が最後になるでしょう泣くうさぎ