【結果確定】ゴールドサーベル_240609 | 一口馬主(個人的出資馬)中心の備忘録 by BostonRiku

一口馬主(個人的出資馬)中心の備忘録 by BostonRiku

普通のおじさんが興味があることを備忘録として残すブログ
一口馬主・PCなど

9日(日)インゼルTC所属の出資馬、ゴールドサーベルが出走した。

 

以下、インゼル

 

①ゴールドサーベル(インゼル)牡3 1勝C 大久保厩舎

 

結果は6人気7着

 

今回は騎手の進言により洋芝を求めて函館へ・・・。

 

ここまではわかるのだが、なぜかレースは1200m。

結果は推して知るべしなのだが

中途半端なレースをした挙句、4500勝レジェンド騎手は、「この条件は合っている」とか。

で、調教師も「この条件で続戦してきましょう」とコメント。

この馬の何をどう見たら1200mというレース選択になるのかさっぱりわからない。

論外だった前走のダート戦よりはマシだったが、今日だってレースは後方を進み内に包まれて行き場がなくなり、レジェンド騎手もほとんど追うこともなく流れ込んだだけ。

これで、「この条件は合っている」とかまったく意味が分からない。

テキトーなことばかり言わないでくれと。

本当に勘弁してください。

 

こんなことを続けていたら、せっかくの素質をツブしてしまいかねない。

何とかならないだろうか。