【一口馬主】出走確定 ルーチェロッサ&ヴァナルガンド_230216 | 一口馬主(個人的出資馬)中心の備忘録 by BostonRiku

一口馬主(個人的出資馬)中心の備忘録 by BostonRiku

普通のおじさんが興味があることを備忘録として残すブログ
一口馬主・PCなど

出馬投票の結果、ノルマンディーOC所属の出資馬ルーチェロッサとヴァナルガンドの出走が確定した。

 

 

 

①ヴァナルガンド  牡3  未勝利  稲垣厩舎

 

ここまで、クラブHP

 

2023/2/16 (美浦トレセン)

☆2/18(土)東京・3歳未勝利(ダ1600m・混)C.ルメール騎手

15日(水)に坂路コースで4ハロン52.8-38.9-25.4-12.7を単走で馬ナリに追い切りました。「追い切りは予定よりも少し速めの時計になりましたが、引っ掛かったりなどせず馬のペースに合わせてのもの。最後までしっかりハミを取って走れていました。坂路ではまだ腰の甘さが顕著に出てしまって、トモの踏ん張りにも欠ける印象ですが、それでも楽々とこの時計で走れるのだから能力は高いと思います。競馬を一度使って多少気は入っているものの、疲れももう残っておらず、力を出せる状態がキープできている。デビュー戦の前走も内容は良かったですし、スムーズな競馬ができればチャンスはあるでしょう」稲垣幸雄調教師)

 

ここまで、クラブHP

 

中1週となる今回は、ルメール騎手を配して必勝態勢。

中間もしっかり調整できている。

調教師は辛口コメントだが、期待の裏返しといったところなのだろう。

 

出資馬世代3頭目の勝ち名乗りとなるか。

期待して見守りたい。

 

 

②ルーチェロッサ  牝3 未勝利  相沢厩舎

 

ここまで、クラブHP

 

2023/2/16 (美浦トレセン)

☆2/18(土)東京・フリージア賞(芝2000m・混)横山琉人騎手

12日(日)にWコースで5ハロン74.5-57.5-41.3-12.6を単走で馬ナリに追われ、15日(水)にもWコースで5ハロンから0.4秒追走して併せ、70.2-55.0-40.1-12.6を馬ナリに追い切りました。「今週の追い切りは琉人を背におこなっています。70-40くらいのところを予定していましたし、終いを少し伸ばしていい感じで最終調整を終えています。併せた相手には少し遅れましたが、全く無理はさせておらず、余裕残しといった感じですよ。ずっと在厩しているのに馬は本当に元気いっぱいですし、本当にいい流れの中で進められました。今回はクラシックに出走したい骨っぽい牡馬達がいますが、この馬も今後を見据える上で試金石の一戦となるはず。これまでの内容からここでどんな走りができるか楽しみにしていますし、この条件で好勝負ができれば展望が開けるので、頑張ってきてほしいと思っています」(相沢郁調教師)

 

 

ここまで、クラブHP

 

コメントにもある通り、前走後も順調に来ており仕上げにぬかりはない。

対戦メンバーはというと、さすがにこの時期の芝根幹距離なので相手が揃った印象。

しかし、10頭立ての少頭数ということでもあるので、現時点でどこまでやれるか興味深い。

別のウェブ記事で相沢調教師のコメントが出ており、「ここで好勝負できれば、オークスという夢も」といったような内容だったらしく人気はないが一発があっても驚かない。

 

過去からのコメントを通じて感じるのは

ルーチェロッサが調教師をはじめとするスタッフの皆さんからとても愛されているんだなということ。

 

そんなみんなの期待を背負って、ロッサは頑張ってくれるだろう。