ぱっちりお目目を作るために、マスカラを利用している女性は多いですよね。

 

 

 

私も、メイクをするときにはマスカラが欠かせません。

 

私のまつ毛はとても貧弱なので、マスカラがないと、ぜんぜん目の印象が違ってきます。

 

 

 

しかし!

 

そのマスカラが、もしかしたら目元のたるみを引き起こしている可能性があります!!

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

そんなことが、あっていいのでしょうか・・・・おーっ!

 

 

 

というのも、こんな記事を読んだから。

 

 

>>マスカラやアイメイクが 目元のシワやたるみの原因になるってどういうこと?

 

 

 

。。。今まで使っていたマスカラが、老化の原因になるなんて、

 

ショックです汗汗汗