【セルフファスティング終了】

こんばんは、静子です^ ^
今回、人生3回目のファスティングが終わりました。
終わってからが大切なファスティングですが、さっそくバーベキューに行ってしまいましたあせる
でも前後でなんとか調整したのでOK




最初のファスティングは、
うーん、、
もう5年くらい前かな?


こだわった酵素ジュース、無農薬のお野菜や果物などを擦って食べるファスティングで、伊豆まで行って合宿しました爆笑


おそらく、どっか行きたかったんでしょうねぇ。
旅好きなんでキラキラ
やっぱり非日常から離れるってことは、色々な誘惑も無くなるし、連帯感も出て来るし。これはこれでとっても良かったです。



2回目は本当にセルフで行ったので、自分に甘さが出て失敗だったかも…。
あまりデトックス感がありませんでした。




そして今回は、明日2回目の講義須藤眞澄美さん主催の「SUDO式ニュートリションアドバイザー認定コース」の授業の一環。





参加者同士でアドバイスし合いながら、


①準備期間(ファスティング前日まで)
②ファスティング3日間
③回復食2日間


な感じで行いました。


まず最初に自己チェックシートで、自分のタイプを判断。
便秘も酷かったり、最近気になる白髪や、たまにする運動、よく飲むお酒などなどで、

●脂肪酸不足➡️便秘
●ミネラル不足➡️白髪や便秘
●後は良質な水分不足➡️便秘

胃腸もかなり状態悪い判断で、
ビール、ハイボール、炭酸、麦茶、小麦製品一旦禁止ガーン


ファスティング準備期間は、良質な油バター1日10g、お塩たっぷりの半熟ゆで卵を1日6個❗️
その他は揚げ物など酸化した油をあまり取らず、生野菜より温野菜を取ると良いとの事。

胃腸が良い状態じゃない場合、生野菜の摂取は腸壁を傷つけてしまうことがあるそうです。
ご注意を❗️



ファスティング前の準備期間の食事がこちら


ゆで卵を2個夕飯に食べたので、この日はかなり満腹感。
白身は火を通して、君はとろとろの半熟がベスト。
温泉卵が良いそうです^ ^
このタンパク質で、いい筋肉が出来てきますウインク


さて、ちょっと長くなってしまったので、後編にてファスティング期間とその後の体調などをご報告したいと思います。



はい、早めにアップします(^^;)
ではでは、
おやすみなさい。