おはようございます。

深澤静子です。





昨日は

須藤眞澄美さんのセラピスト向け


「SUDO式ニュートリション

アドバイザー認定コース」


(全3回の1回目)に参加してきました。










カイロプラクターとして、栄養学は少しかじった程度。

現代人の体の不調は、色々な要因が絡み合っていて複雑化しているのが現実です。





私達の体は食べた物でできていますよね?

まずはそこを見直そうよーって事です。





食生活を正す効果】

●疲れにくくなる

●無理のないダイエット

●肌ツヤ良くなる

●腸内環境の改善で色々いいことも!

  白髪が減ることもあるらしいですよニコニコ

などなど可能性は大です。







第1回目のトピック】

●現代の農業や種

  日本と欧米の違い

  国産なら安心てわけじゃない?

  無農薬、有機、オーガニックの基準って?

●添加物

  食品の裏側を気にしてみよう

  欧米では第1回目のトピック禁止されているものも…

●砂糖

  三温糖、砂糖、人工甘味料

  腸の動きが止まる???

  砂糖はガン細胞の餌?

●代謝(同化と異化)

  どんなサイクルでエネルギーが回るの?

  代謝に必要なもの

●酵素

  酵素の働き

●ミネラル

  ミネラルの重要性

●脂質

  脂質って大切








そして、やってみようファスティング】

  患者役と指導役にそれぞれなってチャレンジ。他の方法で過去2回行っていますが、今回は「SUDO式」でチャレンジ音譜



その期間は禁酒となるのかなm(__)m

出来れば3ヶ月…。





濃ーい内容で頭ぱんぱん〜❗️

目から鱗の話がいっぱいびっくり





一緒に参加した方達も、皆さん凄く知識をお持ちで、楽しい方達ばかりラブラブ

8月まで頑張りまーすキラキラ