東洋が発祥と間違われることが多い

「カイロプラクティック」ですが

アメリカで120年以上前に開発され

アメリカを始め世界42カ国

及びWHOで公的に認められた手技療法です。

 

 

 

「カイロプラクティック」という言葉は

ギリシャ語で「手技」

または「手によってなされる」

という意味があります。

 

 

 

 

お腹が痛い時手を当てたり

小さい時に転んで痛めたところを

母親にさすって貰った経験ありませんか?

それでちょっと痛みが軽減したり、安心したり。

「手当て」とも言いますし、手のパワーって凄いですよね。

 

 

 

 

私たちの体には

自分自身を治す力

「自然治癒力」というものが備わっています。

その力は脳がコントロールしており

神経を通じて筋肉や内臓の動きも調整しています。

 

 

ただ、長時間のデスクワークや

生活習慣の乱れ、過度なストレスなどによって、

脳と神経のバランスが崩れて

「自然治癒力」がうまく働かなくなることがあります。

 

 

 

そうすると

「ちょっとオーバーワークじゃないはてなマーク

「そろそろ自分の体のこと労わって~あせる

と、頭痛・肩こり・腰痛などの

様々症状によって知らせてくれる訳です。

 

 

 

「カイロプラクティック」

主に神経の通り道である

背骨や骨盤などを調整することにより

脳と神経のバランスを良くします。

 

その結果「自然治癒力」が高まり

(もともとある最高の状態)

健康へと導くことを目的としていますニコニコ

 

 

痛みの少ない必要最小限の刺激を加える方法ですので

お子様からご年配の方、妊娠中や出産後の方にも

安心してお受けいただけます。

 

 

不定愁訴の改善や産後の骨盤調整

姿勢の改善などにもおススメです。

 

 

 

 

 

その前にビックリマーク

 

□ ちゃんと休養はとっていますか?

□ 夜更かしばかりで睡眠は大丈夫?

□ 外食ばかりじゃなく、バランスの良い食事はしていますか?

□ お酒ばかりじゃなく、ちゃんと水分取りましょうね。

□ 何か運動をしていますか?

 

 

 

 

書いていて、耳痛いですけれど(^^;)

日ごろの行いや食生活が私達の体を作っています。

 

 

一度おかしくなってしまうと、

食生活・生活習慣を改めても

元に戻すのはとても大変。

 

 

自分自身の体験ですが

良くなる光なんて全然見えなくて

体も荒めば心も荒む・・・。

本当に、元に戻るまで永い時間掛かりました。

 

 

私の場合

その最悪の状態から救ってくれたのは

「カイロプラクティック」だったんです。

 

日々のメンテナンスに「カイロプラクティック」

 

 

     Life Transit   

クローバーアクセス:東京都中野区東中野

 JR 東中野駅より徒歩10分

 丸の内線 中野坂上駅より徒歩7分

クローバー詳しい場所はご予約いただいた方へ

 ご案内 させて頂きます。

クローバー休日:不定休

クローバー営業時間:13時~20時     

クローバー当サロンは女性専用となります。