先週の金曜日に「鎌倉アルプス・天園コース」に行ってきました。

この山の会は、アロマテラピストの堀江 信子さん主催で、

 

「3年後に富士山の山頂でコーヒーを飲もうの会」

 

の2回目登山でした。

 

 

 

10:00待ち合わせ。

北鎌倉駅下車し、建長寺参拝から始まりです。


そして天狗に見守られながら急な階段を登ると、、

 

少し雲が掛かっていましたが、遠くに雪化粧をした富士山がニコニコ

 

そしてそして、まだまだ階段登ります。

 

12:00頃

鎌倉で一番高い山、大平山頂に到着。

低山ではありますが、自然も社寺も満喫できるコースです。

寒い日でしたが風もなく天気も良かったので、山頂でのランチは暖かく過ごせました。

 

バーナー登場、ランチタイムへ。

 

 

今回はカイロプラクター仲間の須藤 眞澄美ちゃんが、

手作りお味噌で簡単お味噌汁を作ってくれました。

鰹節と、ちぎった海苔に手作りお味噌を入れて溶かすだけ!

鰹節と海苔だけなのにイイお出汁出ています。

とっても美味しかった~。

 

そして信子さん手作りのみたらし団子ラブラブに合わせて、

野点をしてみました。

お湯沸かしたりしてたら写真撮り忘れてしまった・・・あせる

 

 

そしてゴールの瑞泉寺に到着。

 

 

蝋梅の黄色が澄んだ青空に映えます。

 

 

何気ない話でも、ためになる情報が飛び交い笑いの絶えない4時間でした。

この後、鶴岡八幡宮で解散。

本日頑張ったご褒美におねがい

(そんなに頑張ってないけどあせる

 

茶房 雲母(きらら)さんの白玉クリームあんみつキラキラ

20代の頃に何回か来た事のある甘味どころで、3年前くらい前に尋ねた時は長蛇の列で断念あせる

今回は平日15時過ぎでも、10分くらい並びました。

 

茹でたての温かい白玉とアイスクリームの冷たいのの、絶妙なハーモニーが絶品。当時のお味そのままドキドキで感動しました。

参加の皆さんにも好評で良かった~ニコニコ

 

 

 

 

1回目は「養老渓谷」へハイキング。

次回3回目は「鋸山」を予定しています。

だんだん難易度上げて、最後3年後に「富士山」へアタック!を目指している女子会です。

 

皆さんも一緒に自然と戯れ、外ご飯を堪能して3年後の富士山を目指しませんか?

 

 

 

そしてそして、前回から話が出ていた富士山登山した後の12月に「ホノルルマラソン完走後(応援も可)、ワイキキビーチで乾杯しよう!」の会も立ち上げ予定です。

 

詳細は決まり次第、当ブログにてご案内します。

楽しみにしていてくださいませ。