今年に入り登山を本格的に始めました。

 

 

ここ何年も富士山に

「登る登る詐欺」

更新中なのですあせる

 

 

 

 

新調した登山靴の慣らしのため、まずは高尾山から陣馬山まで縦走しようと挑戦するも、途中で遊びすぎて小仏城山で下山下のが今年の5月6日。

新緑まぶしいです。

 

 

 

 

次の登山は5月28日、日本100名山として知られる、大菩薩嶺へ。

山頂は結構寒かった。

 

 

 

 

そして先週の土曜日、高尾山~陣馬山までの縦走にリベンジして来ました!

時間短縮のため高尾山はケーブルカーを利用。

 

 

 

快晴に紅葉もみじが映えます。

 

 

 

午前中、日陰では木の葉に霜が。

 

 

 

まだまだ先は長いです。

前回は、こういった「まき道」で迷いキョロキョロ

山中で遊んでしまいました。

 

 

 

所々にカワイイ案内板があります。

 

 

 

こんな木の根がはった段や、整備された階段が多いです。

地味に足に来ます。

 

 

 

そして、やっと陣馬山到着~。

 

 

 

そして今回のご褒美音譜

コーヒーとホットサンド。

美味しかった爆  笑

具はベーコン・チーズ・マッシュポテトに塩コショウで!

 

 

そして下山。

バス停まで5km程、最後の下りが一番きつかったです。

トータル6時間程歩いていたでしょうか?

 

天気も良く、紅葉も綺麗で、富士山も最後まで綺麗に見えていました。

本当に癒されました照れ

 

 

 

下山前に撮った富士山。

今回とは別にご縁がありまして、

「3年後に富士山の山頂でコーヒーを一緒に飲もう会」に参加。

「登る登る詐欺」ばかりしていなで、3年後はあの頂上で御来光えを拝みたいと思います。