(音声無し動画)



(音声あり動画はこちらへ)

↓ ↓ ↓


みことばの祝福をお届けします


恵那レーマミニストリー

メッセージ:神内 源一 牧師

 

「揺るぎない信仰 2」  3

 

信仰していく上で、例えばあなたが熱心で、神様に用いられたい、このように思うところがあるかもしれません。


ーーーーーーーー


私たちは、自分の思いで

何かの奉仕に就ける、何かやれる

というようなものではないです。

あなたの思い通りになったから、

ならないからということには

一切関係なく、主権が主にある。


あなたがどのような目的で

この世に生まれてきたのかを知り、

その道を歩く。揺るがない信仰。


「主よ。私は知っています。

人間の道は、その人によるのでなく、

歩くことも、その歩みを確かにすることも、

人によるのではないことを。」

(エレミヤ10:23)


あなたの好き勝手にすべてのことが

できるわけではないのです。

主が私たちを造った目的の中で、

私たちはそこに従っていくのです。


そのような話をヨセフを通して、

モーセを通してお話し してきたと思います。


今日は 二つのタイプの信仰が

あることについて話しています。


一つは「願いが 叶えられる信仰」です。



続く



恵那クリスチャンセンター

https://www.ermbible.net


お問い合わせ先は

ermnews2016@gmail.com