(音声無し動画)



(音声あり動画はこちらへ)

↓ ↓ ↓


みことばの祝福をお届けします


恵那クリスチャンセンター

メッセージ: 神内 源一 牧師

 

「揺り動かない信仰」12


「私たちの見たこと、聞いたことを、

あなたがたにも伝えるのは、

あなたがたも私たちと

交わりを持つようになるためです。

私たちの交わりとは、

御父および御子イエス・キリストとの

交わりです。」

ヨハネ1:3)


クリスチャンの交わり、またクリスチャンが

揺り動かない者になるために、

ある交わりをしています。

それは父なる神との交わり、

イエス様との交わりです。


言い方は違いますが、

それはその方のことば、

つまりみことばです。


私たちがみことばと共に歩む時、

滅びないお方である神様との

交わりをしているのです。


その方のことばは変わらない、

そう信じる時、私たちは

揺り動かされない信仰を

保つことができるのです。


だれでも揺り動く者であります。

誰も自分の力で動かない者であることはできません。

揺れ動く私たちが、揺り動かない者になるためには、揺り動かない方といつも共に歩むことであります。


私たちは正しい者ではありません。

皆さんが伝道をしていきます。

素晴らしい牧師やクリスチャンの先輩がいる、そのようなことに繋ぐのではありませんね。


良い方はイエス様、神様だけですね。

そこに繋いであげるのです。


あのクリスチャンはどうか、あの先生はどうかというのを見るのではなく、

私たちが信じている神はどうかと見るのです。


揺り動かない神のことばは

何と言っているか、それを見るとき

私たちは揺り動かされない者と

なっていきます。


続く



恵那クリスチャンセンター

https://www.ermbible.net


お問い合わせ先は

ermnews2016@gmail.com