<音声無し動画>


音声あり動画はこちらへ

↓ ↓ ↓


みことばの祝福をお届けします

 

恵那クリスチャンセンター
メッセージ: 神内源一牧師

「ローマ10:9、10」 ②

どうしたら私たちが救われるか。


「イエスは答えて言われた。「まことに、まことに、あなたに告げます。人は、新しく生まれなければ、神の国を見ることはできません。」

(ヨハネ3:3)

どうして、救われるのか。
それは新しく生まれるからです。
新しく生まれない限り、

天国には行けない。


新しく生まれるためには、

ローマ10:9、10

イエス様を主として、

復活のキリストを信じますと言うことです。
口先でなく、その告白は

心から出ないといけません。


ローマ10:10

「人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。」


口で告白するのですが、

それは「心に信じて」です。


それではこのようなことを踏まえて、

ローマ10:9、10のところの

裏付けを見ていきたいと思います。


信仰していく中でだんだん

知識が増し加わっていくのですが、
その中でどういう歩みをするか

ということをお話しして、

ローマ10:9、10のところの

裏付けを話すのがいいと思います。


救われた後、どのように歩むか。

理解は後でくると思います。


救われている皆さんの

信仰の歩みのステップも

含めて見ていきましょう。


「あなたがたとラオデキヤの人たちと、そのほか直接私の顔を見たことのない人たちのためにも、私がどんなに苦闘しているか、知ってほしいと思います。それは、この人たちが心に励ましを受け、愛によって結び合わされ、
理解をもって豊かな全き確信に達し、神の奥義であるキリストを真に知るようになるためです。」(コロサイ2:1、2)


ーーーーーー

次回へ続く

 

 ーーーーーー

 

恵那クリスチャンセンター

https://www.ermbible.net


お問い合わせ先は

ermnews2016@gmail.com


<音声無し動画>


音声あり動画はこちらへ

↓ ↓ ↓