アラフィフからは

痩せるだけではつまらない!


一生モノの美と健康を

食べて叶える幸せ体質

ダイエット劣等生こんどうです。



祭日でも、今朝は早起き 

子どもの友チョコづくり


今年は10名以上に配るらしい。。。



ムスメの手書きリストを元に

母ちゃんもサポート頑張ります。




チョコチップクッキーや

生チョコタルト仕込みなど


朝からフル稼働です。

春から小6。


手を出さず、見守ることも増えました。

(その間後片付けー)



お菓子作りで忙しい日。


朝ごはん抜きで

お菓子をつまむ?


ダイエット劣等生の

答えは『NO!』一択。


お菓子など

誘惑が多い時ほど、

朝ごはん



お菓子作りの合間に

チョコチップクッキー作りで

余った卵白消費に炒り卵を作って、

作りおきでカラフルしらす丼




大根の葉っぱも無駄にしないで

ごま油でさっと炒めて作りおき。






大根の葉は、白い根の部分より

美肌のモトとなる

ビタミンCが約5倍

βカロテンも含まれていて

美容と健康の味方



忙しい時、しんどい時ほど
作りおきが大活躍。

作っておいてくれた、

過去(と言っても数日前だけど)の

自分に感謝♡




今日は、忙しい中でも

食べて美と健康をあきらめない


栄養バランスの食事を

近い未来の自分にプレゼントできました!


頑張る日こそ、食べないと

カラダ持たないよー!



ラッピングもお手伝い。

ムスメも満足のいく仕上がりだったようです。


頑張ったね!!




あー疲れた無気力

頑張った、えらいぞ、私。




最後までお読みいただき

ありがとうございました。