食べて幸せ体質♡

ダイエット劣等生こんどうです。


たまにはamebloさんの投稿ネタに

のっかってみたよ!


#今週の自分へのご褒美

 

今週ではなく、実は先週なんだけど

誕生日前、自動車免許の更新へ。

帰りのランチで

自分ご褒美





この日はムショーに、

汁なし担々麺が食べたい日で


夜中からずっと食べたくて

朝起きた時に

『お昼絶対食べよう!』って思ったくらい。



免許証発行待ちの間に、
近くで食べられる所探しちゃったニコニコ



小川町の本店で食べたことあったけど、

東陽町にもオープンしてたの知らなかった

階段を上がって2階へGO!





普段は混雑してるんだろうけど

平日オープンまもない時間だったから

店内でゆったり。



赤を基調のモダンな店内、

お水のグラスも赤。




迷ったけど

今回はスッキリ辛い成都担々麺を中辛で

オーダーしました。




パクチーはやっぱりつけちゃう…

パクチニストなんで…ニコニコ





具材とタレを麺によく絡めて
まずは、パクチーなしで一口!





程よいスパイスの辛さと、麺がよく絡んで
ピーナッツの香ばしさと食感がアクセント。


『成都』とつくからにはと、
麻(山椒)の痺れを
覚悟してたけど、おもったよりマイルド。


私、大辛でよかったのかなー?


途中で味変!パクチー投入!!



あ、食べるの夢中で
ブレた写真しか撮れなかった笑。

担々麺には野菜が少なめなので
トッピングにパクチーをプラスすることで
おいしいだけでなく

ビタミン、ミネラルなどの栄養素をプラス

さらにこんな効果。



  パクチーの効果



抗菌

消化促進

女性ホルモンバランス調整

デトックス効果

代謝アップ

などなど

美容と健康に

うれしい効果♡


でもね、いつも言うけど

苦手なら無理して食べなくてOK


痩せそう、美容に良さそう、健康になれそう

などの動機で苦手なものを無理に食べる必要は

ありません


たとえパクチーが、
そんなにカラダにいいものじゃないよ!
と言われたとしても、


好きだから私は『楽しみ』『ご褒美』として
食べちゃうだろーなって思います。



お店の方が、サーブしてくれる時に
『黒酢をかけると、まろやかになります』って
お声かけしてくれたので
最後の味変に黒酢もプラス。



味変には、飽きずにおいしいだけでなく
味や風味、食感が単調にならないほうが
満足感がアップにつながり
食べすぎ防止効果も指差し


さらに黒酢にはこんな効果も。

  黒酢の効果



脂肪の合成を抑制

糖の吸収を抑制

血糖値の上昇をゆるやかにする

便秘予防

皮膚の免疫機能改善

血流改善

疲労回復

などなど


美容と健康に役立つ

うれしい効果がいっぱい!


でも、黒酢を摂れば、

痩せる!太らない!健康になる!って

わけではないから何事もほどほどにねおいで




パクチーや黒酢だけではありません
〇〇さえとればOK!って
食材はこの世に存在しません



SNSやネットなど、ライターさんが上手に書いた記事や広告、テレビや雑誌の情報

たくさんあるから、
特別か何か
すごーくよく見えるよね?驚き


私も過去何度もついつい購入。
何度も失敗真顔


いつも、いつも
自分を変えてくれる特別なものを探してた。





でも、私を変えてくれたものは

いつも、身近にある

普通の食事でした。






今は、正しい知識と
自分の状態がわかるから
食べるものに迷わなくなったし



巷にたくさんある
情報に惑わされなくなったし
時間もお金も無駄遣いしなくなりました。




楽しく好きなものを食べながら、
体重や体型、健康管理ができてます。





『痩せること』が

美と健康の願いを叶える

最高の手段だったのは45歳まで。



アラフィフからは、

『痩せる』だけじゃつまらないよね?


一生モノの美と健康を手に入れる

食べて幸せ体質!

次はあなたの番ですよー!



最後までお読みいただき

ありがとうございました♪



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する