食べて幸せ体質!

ダイエット劣等生こんどうです。



またまた、おうちごはんネタが

続きます。



今週は大入り袋で買ったので

ピーマン使った料理



ムスメの好物のひとつが

ピーマンの肉詰め

作るよ!っていうと喜んでくれます。




お肉側の片面こんがり焼いて

キッチンペーパーで油を拭き取ったあとに




何事も大雑把なので

かさましに、上からもやしをのせて

蓋をして…




ピーマンの肉詰めとしんなりしたもやしと

作りおきを一緒にワンプレート






実はね、このピーマンの肉詰め…

ちょっと工夫してます。


作る時に、玉ねぎと一緒に

普段は捨ててしまう

ピーマンのヘタと種の部分も






ピーマンって、丸ごと食べると

美と健康にうれしい栄養素がとれます



種を抜いてピーマンを食べるより、

丸ごと食べた方が、

ビタミンCの摂取量も30%アップ


その他、βカロテンや、カルシウム、

カリウムや、


種やワタの部分には血液サラサラ効果が高い

ピラジンが多く含まれます。



種の食感も独特のピーマンの臭いも

肉詰めにすると気にならなりません。


見た目もこんなかんじ。

一見わからないよね?




普段はピーマンがキライな夫も、

ピーマンに詰めないお肉部分だけを

ハンバーグにしたら

『おいしい!ピーマン気にならない』

言って食べてましたにっこり



余談ですが…



今から十数年前の

新婚時代、晩ごはんの回鍋肉に

ピーマンを入れたことを発端に

夫婦げんかしたことあったなぁ…



夫:回鍋肉になんでピーマン入れるの?

フツー入れないだろ?


私:回鍋肉にピーマン入らなかったら

キャベツと豚肉の味噌炒めでしょ?

ピーマンよけて食べてよ


夫:よけても臭いがつくから嫌。


私:はぁー??(じゃあ食べなくていいよ)


…ってな具合で


(回鍋肉で)

価値観の違いによる

離婚しそうになったわ


してないけど…真顔



もし、離婚してたら

周囲に説明する時

離婚理由『価値観違い』って言うよね?

『回鍋肉で』にならないよね?



まあ、次の日夫、ピーマンよけて

朝ごはんに回鍋肉食べてましたけど…



今でもわが家では

『回鍋肉離婚(未遂)事件』

と呼ばれてます泣き笑い


…くだらない。

が、ノンフィクション。



余談はさておき


今週、ひき肉とピーマンは

別の料理にもしたので、

この話はまたどこかで…

※夫もおいしく食べられるピーマン料理です







おいしく食べて

一生モノの美と健康


整形してないよ?

食べたいものを食べただけ!





『痩せること』が

美と健康の願いを叶える

最高の手段だったのは45歳まで。


アラフィフからは、

『痩せる』だけじゃつまらないよね?


一生モノの美と健康を手に入れる

食べて幸せ体質!

次はあなたの番ですよー!




最後までお読みいただき

ありがとうございました♪