食べて幸せ体質♡

ダイエット劣等生こんどうです。


年明けイベントが落ち着いて

新年会、女子会がチラホラと。


女子会の日の朝ごはん


食べないで、デトックスのために

ジュースクレンズ?


なんだか、オサレだし、

美容と健康に気をつかってる感じはするけど…




このブログ、

ダイエット劣等生ブログなんで


オートファジー、プチ断食、

ジュースクレンズ、

グルテンフリーなどなど


特別なことは

一切ナシ!!!




美容と健康に良さそうな

『特別』なことをやりたい方も

たくさんいると思うのですが、



サプリメントやプロテイン、

低カロリーメニューでの

食事の置き換え、晩ごはん抜きなどなど




さんざんやって、

時間とお金を無駄使いしてきた経験上

続かない『特別なこと』は、

リバウンドの最短ルート不安


と、実感しているので

このダイエット劣等生ブログには、

これからも出てきませんのであしからず♡



アラフィフから幸せ体質になる朝ごはんは

しっかり、噛んで

食べられるモノ!

もちろん普通のパンOK!!!


ってことで、私はこんな感じ!




明太子バケットとサラダのワンプレート


朝ごはんの時間がこの日はちょっと

遅かったから


ランチの時間との間隔が短い分

ふだんより、ちょっと控えめに。




ドレッシングは使わずに、

バルサミコ酢×粉チーズとピンクペッパーで

食べるドレッシングに


ピンクペッパーは、市販の多くが

ウルシ科の実。


スパイシーで辛味のあるコショウ科の

ブラックペッパーと異なり


辛味が少なくて、爽やかな甘味が

あるからサラダ🥗のトッピングに

使うことが多いです♪


赤い実がかわいいから、

グリーンサラダの彩りに飛び出すハート


さらに、ピンクペッパーに含まれる辛味成分

ピペリンは消化促進作用。

香気成分のリモネンは、血行促進効果。


おいしいだけでなく

美と健康にも効果が期待できますよ♡


美味しい食材ちょい足しするだけで

ダイエットやキレイになる効果サイコー!



おいしく食べて

一生モノの美と健康♡



『痩せること』が

美と健康の願いを叶える

最高の手段だったのは45歳まで。


アラフィフからは、

『痩せる』だけじゃつまらない♪


一生モノの美と健康を手に入れる

食べて幸せ体質!


次はあなたの番ですよー!





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。