いつもお読みいただきありがとうございます

ダイエット劣等生近藤純です


先日のジブリ展での

おうちお土産に買ったものは?



迷ったのよ?

小トトロのおみくじとか





子どもと一緒に作れそうな

トトロに出てくる料理レシピの本とか…







でも、迷って私が買ったものは




コレ!!


画像お借りしてます↑白髭のシュークリーム工房


普段は東京でも代田と吉祥寺の2店舗しかない


ジブリ公認で

トトロのシュークリームを作る

白髭のシュークリーム工房

期間限定催事で松屋銀座に来てたの!



かわいいビジュアルだけでなく、

味にもこだわりが…

食品添加物や保存料を使わずに

素材の味を活かしたシュークリーム



大人気で、数量限定

開店3時間で売り切れることもあるみたい!


通販もないみたいなので、直販のみ。

これは、見つけたら買わねば!


8階にチラリと書いてあるポスターを

目ざとく見つけてB1にGO!!





定番のカスタード、チョコクリーム
期間限定のいちごとキャラメルバナナ…

どれにしよーか迷っちゃうよだれ





どれもおいしそうだけど…


ムスメセレクトでこの3つ!

左からチョコクリーム、
期間限定のストロベリー🍓と
キャラメルバナナ🍌


フレーバーにより、頭の目印が違うのが

かわいい桜




ちなみに…

白髭のシュークリーム工房、

トトロシュークリームの

カロリーは?



調べたけど、記載ありませんでした驚き



カスタードシュークリームが

1個だいたい200〜250kcal


生クリーム×カスタードの

ダブルクリームのものは300kcal超えますよー


ちなみに、

カスタードクリームと

生クリームは

生クリームのがカロリー高いよ!

ダイエット中の人はキヲツケテネにっこり




私はストロベリーにしました!




 ストロベリークリームは、

和歌山県産「さちのか苺」と

新鮮な生クリームをミックス。


グラニュー糖と苺リキュール以外は、

何も加えず、苺本来の味と香りを

大切に仕上げているそうですよ



…そんなかわいい顔で

見つめられたら…





…って、背中から食べたけどね!

しかも手づかみ


苺のフレッシュさを感じる
軽やかなクリームでしたー!


近藤純