痩せたい、食べたい
そんなあなたを毎日応援!


記事が前後してしまいましたが
週末は、定期的に通っている
お料理教室で、女子力アップレッスン。

参加してるのはこちら


今回は、韓国料理でしたー。
白菜のチヂミ(ペチュジョン)作りー。


生地は、米粉×小麦粉と
そば粉の2種類。



ゆっくり焼くことで、白菜の甘みが出ます。



習った、タレが絶品。
今週早速チャレンジです。
ムスメ用は、粉唐辛子なしにしよ。


絶品だったカムジャタン
豚のスペアリブとジャガイモのスープ
エゴマの粉とエゴマの葉が効いてます

エゴマ粉には、日本人が不足しがちな
オメガ3系の良質な油脂が豊富!

合わせ調味料もゴマが沢山入って絶品!!





お肉ホロっ、ホロ!


シメは雑炊ー。
あったまるわーデレデレ




初めて食べた(もう、作ったとは言えない程度の下ごしらえしかしてませんでした )


コグマケーキ!


食用の花(エディブルフラワー)が
デコレーションされて春先取り♡

見た目だけでも、ときめく!



コグマケーキ

初めて名前を耳にした時
子グマをイメージしてしまいました滝汗

スポンジを粉にした
デコレーションも
しろくまちゃんみたいだから。。。


↓こんなん







韓国語でコグマってさつまいものこと。


誕生日ケーキなどに
よく食べるみたいですね。





スポンジの間に
粗めにマッシュしたサツマイモと
カスタードクリームを和えたものが
挟んでありますー。



可愛い見た目と裏腹に。。。
顔が隠れるほどのボリュームw




普通のケーキの倍!あります。

こちらのケーキは、甘さがだいぶ控えめ
だけど、推定1つ800キロカロリー

サツマイモだから
どっしり重いー!!


カムジャタンを雑炊まで平らげた後なので
テイクアウトされる方続出でしたー。



あはは、ダイエット的には
それ正解!



血糖値安定のためにも

どか食いしない
分けて食べる事で
脂肪の吸収を緩やかにしますよー。






でも。。。私は。。。
カムジャタン鍋のシメを食べても
ケーキも完食。。。
なんせダイエット劣等生なもんでニヒヒ




お料理教室は、
私にとってプライベートな
楽しみで参加しています!



ステキな空間で
美味しいものを食べられる!

(作るんじゃなくて食べるメインかい)



ステキなテーブルコーディネートが
毎回参考に
(活かせてないけど)



なかなか自分ひとりでは
作れない手の込んだものを
イチから作ることで
外食での目分量を養え、



調味料や調理法も
基礎から応用まで
毎回参考になってます。

 

なので、
美味しいお料理作りには
興味はあっても



ダイエット料理本は
基本的に買いません

買っても
使わないんです滝汗




そのかわりお料理教室や
雑誌の美味しそうなレシピを
参考にして


それを、黄金バランスになるように
アレンジしてます♡



ダイエット用に
アレンジが難しいー

って方は?

モデル体型ダイエット塾の
レッスンには、

ダイエット向け
腹持ち良くて満足度も高い
ヘルシーレシピも
5回目には出てきますー!


最近は、ご要望も多いので
ダイエット劣等生の手抜き料理の
調味料や調理法もご紹介する


こんどうゼミだけの
オリジナル付録も作成中でーす。


ハッキリ言うけど
40代ってヤセ期です!!



こんどうゼミ生徒さんは、
毎日美味しく食べて痩せてますよー!



テレビ電話通学生さんも
自宅で通学!マイカー通勤運動なし!でも
4ヶ月でマイナス13kg





年齢なんて関係ない!!

40代、50代。
いくつからでも、始めれば
 
 
なりたい自分は、
食べるひとつで叶います。

 
{7372C61A-FDCC-42B2-9D3D-481090CD7184}


こんどうゼミは、アラカンの
生徒さまも、キレイ痩せ♡








まずは?
ダイエット劣等生の無料メールセミナー
ご登録まだの方は こちら


読むだけで、
−2kg〜−9kg痩せた!



そんな嬉しいご報告もいただいてます。 



美味しく食べてきれい痩せ。
次はあなたの番ですよ。






今日のおまけ
日曜の午後から絶賛インフルエンザの
看病で引きこもり中ー。



熱は下がったけど、
お出かけできないムスメと
お家遊び。




一日中
「おしりたんてい」を
声色も変えて迫真の演技で朗読してます。



一体、私は何をめざしてるんだ?




最後までお読みいただき、
ありがとうございました!